dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛や人生をテーマにした名作漫画やどんなジャンルでもかまわないので読んでおいて損はないと思われる名作漫画を教えてください。
今まで読んだことのあるものは
・ガラスの仮面
・王家の紋章
・アマテラス
・こいつら100%伝説
・アウターゾーン
・ブラックジャック
・NANA
・天使なんかじゃない
などです。
ファンタジーや非現実的な世界の漫画が大好きなのですが、恋愛やいろいろな生き方に感動できる漫画を読んでみたいなと思うので、おすすめを教えてください!

A 回答 (25件中21~25件)

1.「ふしぎ遊戯」渡瀬悠宇 時空ファンタジー・恋愛系

2.「海の闇 月の影」篠原千絵 ミステリー・超能力系

1.は「朱雀・青龍」編は10年ほど前に完結しており、現在「玄武」編を連載中です。
 2.は、メインキャラの三角関係が物語をより複雑にしていきますが、超能力も斬新で、またそれを感染させることができるという展開は読み応えがあると思います。
(○○系というのは私個人の見解ですが)
すぐに思いついたのが、この2作品でした。 
    • 0
この回答へのお礼

「ふしぎ遊戯」はタイトルを聞いたことがあります。中身は時空ファンタジー・恋愛ものだったのですか。「海の闇月の影」もタイトルを聞いたことがあります。超能力・・・おもしろそうですね!!はまれそうな予感がすごくします。ありがとうございました!

どうも、こういったジャンルの物はあまり読まないんですが、「冬物語」原秀則(著)は好きでしたねぇ。

• 0
この回答へのお礼

全く知らないタイトルです。男性作者の作品はあまり読んでいないので今度チェックしてみたいと思います。ありがとうございました!

吉村明美さんの「薔薇のために」。

小学館文庫で全9巻とちょっと長いのですが、
恋愛だけじゃなくて
人間関係のあり方って言うのも考えさせてくれます。
「薔薇」とありますが
ボーイズラブではありませんのでご安心を。

ファンタジーなら中山星香さんの「妖精国の騎士」がおすすめです。
月刊プリンセスで今も連載中で、
コミックスで48巻まで、文庫化したものが19巻まで出ています。
これは作者ご本人がライフワークとしている
「三剣物語」のうちの1つの話なんですが、
ストーリー的にも絵的にも完成度がとても高いです。
この方はHPをお持ちで「GALLEY」にイラストが展示されていますから
とりあえずどんな絵か知りたければご覧ください。
リンクを張っておきます。

参考URL:http://www.nerimadorhouse.jp/
    • 0
この回答へのお礼

読んだあと考えさせられる漫画・・・いいですね!!読んだあとに刺激を受けたり、余韻が残る漫画大好きです。参考HP見てみました。初めて聞く名前だったので、きっと教えていただかなければ出会うことはなかったと思います。教えていただいてありがとうございました。

恋愛モノ

木尾士目さんの「四年生」「五年生」
高橋留美子さんの「めぞん一刻」

「四年生」「五年生」は、恋愛がリアル過ぎて引くかもしれませんが、恐ろしいくらい覗き見ているようなハラハラ感があります。
    • 0
この回答へのお礼

「四年生」「五年生」はタイトルを初めて聞きました。ストーリーの概要を見てみたのですが、大学4年生のお話ということで、設定がかなり自分に近くリアルすぎて私には読めそうにないです・・。「めぞん一刻」はらんまの作者の方ですよね。小学生の頃アニメが流行っていたような覚えがあります。実際に漫画でしっかり読んだことがなかったので読んでみたいと思います。ありがとうございました!

・天は赤い河のほとり

・天馬の血族

連載中だと
・諸葛孔明 時の地平線

なんてどうでしょう。
全部歴史少女漫画ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!「天は赤い河のほとり」は王家の紋章のような大河ロマンの作品だよと聞いていて、いつかは読みたいとずっと思っていました。今度読んでみたいと思います!「天馬の血族」「諸葛孔明 時の地平線」は初めて聞いた名前でした。機会があったら読んでみたいと思います。