プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は統合失調症の精神障害2級です。
障害者枠で一般事務の仕事をしています。
勤務先は総合病院です。

今日も仕事は猛烈に忙しく苦しかったです。
4時間が過ぎ、猛烈に忙しかったのですが、ちょっと一口お茶を飲んでも罰は当たらないだろうと思い一口飲みました。
そうしたら、「手が空いているの?これやって!」と更に仕事を追加されました。
手は空いていません。ただお茶を一口飲んだだけです。
ちょっとホットする時間もいただけません!
お茶を一口飲む事も許されません!
猛烈に働くしかありません!!!

これが障害者雇用か!
これが障害者雇用の現実です。

障害者雇用でも、配慮はしてもらえません!!!
それどころか、職場でちょっと一息つくことすら許されません!!!!!

障害者雇用でも、私のような職場も存在します。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    健常者には働きがいのある職場かもしれませんが、障害者にとっては地獄です!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/22 21:47
  • つらい・・・

    総務の健常者の女性が、あまりにも忙しすぎて怒鳴り散らすくらいです。
    トイレに行くのも我慢して仕事をするような職場です。
    たとえ障害者雇用でもこんな職場も存在します。
    これから働こうと思っている障害者の方は、よく考えて求人選びをした方が良いと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/24 16:51

A 回答 (3件)

済みません、総合病院は「気が狂う程」忙しいのです。

お茶を飲む事は絶対に許されません。家人がペーパー薬剤師ではどこでも雇ってくれないから、県立病院の薬剤部のパートで修行をしたのですが、拘束時間中は仕事が遅いと「なにやってるの!」と薬剤部長から「空の薬剤ケース」が降って来たそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

総合病院って忙しいんですね。
健常者でも辛いんでしょうか。。。

お礼日時:2016/01/22 21:48

地獄かどうかは、あんさんの考え方一つで変わりまっせ〜!


あんさん、ションベン休憩はしてまっしゃろ。
まさか漏らしながら仕事する程忙しいでっか?
例えばやのぉ〜、ションベン休憩行く際に「ついでに茶飲もか」とかで
休憩は別の場所で行うっちゅう事すればえぇ!
あんさんは、間の取り方が下手くそなだけと思うわ!
いっぺん他の人の休憩の取り方チェックしてみ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

良かった!良かった!


働き甲斐がある職場で!!!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!