プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の女子で、処女です。12月の頭くらいから、サークルの先輩と付き合い始めました。

まだちゃんとは言われていませんが、一人暮らしの彼氏が最近、私を家に呼びたい感じを少し出してきます。そろそろ家に呼ばれそうです。
お家デートをしてみたい気持ちはとてもあるのですが、セックスの可能性を考えてしまうと断りたいなと思ってしまいます。

家に上がったらもうセックスOKということだよね、そう捉えるよね、という意見を時々聞きますし、
母にサークルの先輩で彼氏ができたことを話したのですがその際にも
「彼の家に誘われても、まだ断りなさいね。あれ(セックス)のことも考えると、少なくとも半年はダメ」と言われました。

私も早い段階ではしたくないので、家に呼ばれたらどうしよう、どううまく断ろうと思い、不安になって質問させていただきました。
ちなみにホテルの方は今のところまだ全く何もありませんが、デートの終盤に突然連れて行かれたりしないか、ちょっと不安になる時もあります。


また、まだやりたくないという事を彼がその気になってから直前に言うのもちょっと酷いかと思いますし、
逆に前もって伝えて、蓋を開けてみたら彼は特別そんなつもりで家に誘ったわけじゃなかったという事だったら、勝手にそんな事を考えて構えて、突然セックスの話を出して断った自分がとても恥ずかしくなりそうで…
色々考えてしまいます(^_^;)


高校の時、彼氏はいましたが、キスまでしてそれ以上はせずに別れてしまいました。

今の彼は、私は3人目の彼女のようなので、本当はどうか分かりませんがおそらく経験者だと思います。
前回のデートで、初めてキスをしました。段階的に、次はアレかな… と思っています。

一番短くて3ヶ月、できれば母が言ったように付き合った日から数えて半年待って欲しいと思っていますが、
キス止まりの状態であと数ヶ月待ってもらえるかや、家に誘われたらどう答えたらいいのかが分かりません。
彼は料理が好きで、今度一緒に作りたいね!と前から言っているので、そのうちごはん作ろうとお家デートに誘ってくるのは確実だと思います。



ちなみに、彼は付き合う数ヶ月前からずっと私を好きでいてくれて、好きな人がいるからと断っても(当時気になっている人がいました)、それでも諦めずに好きでいてくれて、私もだんだん彼に恋心を抱くようになって付き合いました。

なんだかまるで彼をあまり信頼していないような書き方になってしまっているかもしれませんが、もちろん今、私は彼の事が好きです。できる人で、尊敬もしています。
でもきっと彼の方が、上に書いたように何度かお断りしても諦めずに何ヶ月も思い続けていてくれたくらいなので、私を想う気持ちは強いのだろうなと思います。実際、本当に大好きとよく伝えてくれます。
なので、彼をずっと待たせるのもちょっと申し訳なくて…
すでに前から想っていてくれる彼にとって、長く我慢させるのはきっとキツいよなぁと考えてしまいます。
せめて、彼があまり辛い思いをしないようにうまく断りたいです…


ものの考え方は人それぞれで、私の彼には一般的な考えが当てはまらない可能性があること、彼の考えは彼しか知らないということは分かっています。
妊娠や性病のリスクがあること、
最後は自分でちゃんと言葉で意思を示して彼に待ってほしいと伝えるべきなのも分かっています。

でも、皆さんからのご意見やアドバイスをいただきたくて質問しました。男性からも女性からもいただきたいです!
長文・乱文ですみません。よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

SEXしたくないですか?


リスクかどうかは別として当然、妊娠する事もあります。
3ヶ月と6ヶ月・・・違いはたいしてないと思います。
彼はセックスしたいと思います。
あなたも実はしたいんだと思います。
理性と本能との狭間にアナタも世の女性も皆さんいるのです。
古き良き時代の大和なでしこであればセックスは結婚するまでダメですよ 笑
そーでないなら6ヶ月でも12ヶ月でも皆同じ様なモノだと思います。
期間を置けば妊娠や性病の可能性が変わるワケでもありません。
セックスは良い方にも悪い方にも進む恋愛の通過点に過ぎないのです。
そこまで行くかは男のテクニック次第なのが普通です。
女性はなんだかんだヤラレチャウ側の要素が多いので
カラダの事もありますから慎重になりすぎるのは当たり前です。
最近ではリベンジポルノなんて卑怯な手段もある様ですし怖いですよね。
文章を読む限りアナタは彼をまだまだ受け入れる気持ちはないと思います。
まだまだ信用して全てを失っても良いという覚悟が出来たら彼のオウチに行ってエッチでも何でもして下さい。
心配しなくても旅行にでも行っていればセックスもする機会もあるでしょうけど・・・
せめて彼があまり辛い思いをしない様にうまく断りたいと言っているアナタは何なんだ?と正直個人的には思います。
世の男はセックス出来ない女と付き合いたいなんて思ってません。
カラダの関係が嫌であれば友達でいればいいんじゃないでしょうか?
大人の男女が付き合うとはそうゆう事じゃないんですか??
頭で判っているなら彼に「性病も妊娠も怖い」と話しましょう!笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
titinpuiさんのご回答を読んで、本当はいつか彼としたいという気持ちと、でも確かにまだ覚悟ができていないことに気付かされました。

色々なケースを考慮した上で、ちゃんと信用して何が起こっても彼なら良いと心から思えたらにしようと思います。
回答ていただき、本当にありがとうございます!よく考えてみます。

お礼日時:2016/01/24 14:06

初体験に対する不安、性病や妊娠のリスク未知の経験への恐怖といったところでしょうかね。


お母さんの言われる様に付き合って最低でも3ヶ月とかの考え方もありますが、私は貴女の覚悟が決まれば今回のお呼ばれの際でも良いと思います。キスやエッチって付き合ってどの期間と言うステップじゃ無く、その時の彼や貴女の気持ちが大事なのです。
逆に言えば気持ちや覚悟がなければ、何ヶ月経とうが断るべきです。
貴女が仰る通り、仮に彼がその気であっても土壇場で拒まれると気の毒です。
ここは家に行く事に関係無く、予め今の思いを正直に伝えた方が良いかと思います。
彼が本当に貴女の事を好きで大事にしたいのなら、家に呼んでも手は出さないでしょう。まぁ、流れ次第でせいぜい上半身止まりはあるかもしれません。
大学生だし、大人の階段登るにも良い時期だと思います。貴女の今の気持ちを大切にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

期間の問題ではなくて、覚悟や気持ちがどうか…
おっしゃる通りだと思いました。
母に半年まではと言われてから、いつの間に期間のことの方ばかり考えてしまっていました。恥ずかしいです。

勇気を出して、自分が思っている事を話そうと思います。そして彼をもっと信頼して心から自分を委ねられるようになったら、体を重ねることを考えようと思います。
優しいご丁寧な回答、本当に有難いです。ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/24 14:17

男としては彼女が彼女の考えをちゃんと話してくれた方が嬉しいです。


なにを考えてるかわからない人とは付き合えません。
信頼できないので。
「私はまだ処女だし半年間はエッチしたくない」
と言ってもらえたほうが男としては嬉しい。
そしたら、処女なんだ、それじゃあ彼女の気持ちを尊重しなきゃね、と思います。
結婚するまでエッチできない、となると男としてもかなり悩みますが。
性格が合う彼女ならエッチなしでも楽しいので半年くらい待てます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答を見て、ちゃんと自分が思っている事を伝えて、私も彼からもっと信頼されるようにならなければと思いました。
当たり前ですが、私が彼を信用するだけでなく、彼からも私をちゃんと信用してもらって双方の信頼の上で行為に及ぶべきなんだと、改めて気付かされました。
私から伝えたいと思います。はっきりしないままにするのは、彼ももやもやした気持ちのままにさせてしまいますもんね…!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/24 14:28

好きな人なら半年位、待てます。

正直に伝えて大丈夫です。今のカップルが早すぎます。一、二回やって、別れてるケースが非常に多いです。勇気を出して伝えて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お付き合いしている仲なのに、恥ずかしいからという理由で伝えないのはダメだと思いました。
勇気を出して、正直に伝えます。ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/24 14:32

親と同居の彼の家にいくならまだしも、一人暮らしの男の家に単身でいくのなら、そのようになってもおかしくはないでしょう。

貴方の気持ちを彼が理解していないのならば、伝えていないのならば、迫られる可能性は否めません。

まだ不安なのなら「貴方の事はとても大切だから、もう少し貴方を知ってからにしたい」と伝えましょう。セックスの事だと具体的に言えないのならば、「家に行く事は」を付け加えましょう。それならば、する事しか考えない男でないなら、おのずと理解するでしょう。
また、「貴方の事はとても大切だから、」は「今後も真剣にお付きあいしたいから、」でも良いと思います。大切なのは、”彼の事を大切に・真剣に考えている”旨を付け加えることです。

>なので、彼をずっと待たせるのもちょっと申し訳なくて…
いつまで待たせるかについては、○日と言う期間を重要視するよりも、彼とどれくらい信頼関係が築けているか(彼が貴女とどれくらい信頼しているかも)という考え方を大切にした方がよいと思います。3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月等いろいろ書かれますが、年に2回しか会わないけど12ヶ月経ちました…どうです? どんな男かもわからないでしょ? 信頼関係もへったくれもないですよね。

じゃぁ、1ヶ月で信頼関係は築けますか? … 週1もしくは隔週であった場合2〜4回です。どうです? どんな人かもわからないでしょ? これでやっちゃったら、誰だっていいんじゃないの?と思いますよね。

じゃぁ、3ヶ月では? 6〜12回です。どんな人かわかりますか? 価値観・金銭感覚・貴方をどの様に想っているのかなんとなく分かりかけてきた頃ではないでしょうか? でも、たかだか6回程度で信頼できるのでしょうか? 自分の心の中に秘めた内緒の話を話せますか?  そう考えると、私では3ヶ月では、相手を知り信頼するに至るまでには短いと感じます。そんな状況なら「あ〜尻が軽い女だね」と思われませんか? 3ヶ月で男と寝るのか、たった3ヶ月…俺じゃなくてもありえるのかな…と。

じゃぁ、6ヶ月では、12〜24回あってますよね。会う回数敵にはかなりの差がでてきていますが…。今までのお付き合いの深さや濃さにもよりますが、信頼できるまでに至ってますか? まだだと思うならやめましょう。

相手への真剣度が増せば増すほど、慎重になるのは当たり前です。
なので、先に書いたように貴方の思いを伝えましょう。もし、セックスをする事が全てであり、信頼関係を構築もせず、貴方の気持ちも理解できない男なら残念です。
まぁ、男がセックスという言葉を口にしない状況で、女性から先に口にする事は恥ずかしいですよね。終いに取り繕うために「そんなつもりじゃなかった」等と言われてしまえば目もあてられません。

私からは、「今後も真剣にお付きあいしたいから、家にいく事は、もう少し貴方を知ってからにしたい」と伝えるのが良いと思います。”彼の事を大切に・真剣に考えている”旨が伝わるといいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます!
お恥ずかしいことに、期間ではなく、お互いが心から相手を信用できているかどうかが一番だという大切なことが頭から抜けていました。

お互いの気持ちや、起こりうる色々なことをよく考えて、覚悟をして彼との行為を考えたいと思います。
彼を大切に真剣に考えている事を、今の自分の思いと一緒に伝えます!
具体的な言い方や例を挙げてくださって、とても助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/01/24 14:44

夫婦生活でも避妊しても出来ますから完璧じゃない事を考えておこなうことですね。

いずれその時が来るとしたらば、女性はリスクがありますからね。男はやり逃げが多い事も。最近はできちゃったの質問が多過ぎますのでくれぐれもお間違えのないようにお楽しみください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妊娠のリスクがある事、真剣によくよく考えなければと思います。行為に及ぶのは、お互いをもっと知って心から彼を信用した上でにします。
正しく良いお付き合いをしていきたいです!ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/24 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A