アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本での昨年の難民申請が大幅増も認定は27人と低水準のまま。この状態を国際社会は容認すると思う?

参考URL:日本の難民認定 低水準変わらず
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASJ …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (23件中21~23件)

申請者の大部分が違法就労目的なのだから当然。



>この状態を国際社会は容認すると思う?
難民認定が少ない事か、虚偽申請が多いことか 或いは 虚偽申請で本来の難民認定が支障していることか?
いずれにせよ国際社会は関係ない容認も否認も内政干渉に他ならない。
    • good
    • 1

日本の場合、伝統的に近隣諸国からの「難民?」の受け入れがずっと続いて来たので


これ以上の受け入れは今の処「予定外」なのでは?
もし、受け入れる国を拡大するにしても、「枠」はそのままなので、
昔からの日本在住民の「既得権」を削る事になるので、
色々とややこしい事が表面化するでしょうね。
おいそれと「難民受け入れ」に手は上げられないと思いますが。
    • good
    • 3

偽装難民がいる事実からして、このままでいいです。

国際社会がなんだっていうんだ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!