電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。現在私はノースウェスト航空の得点旅行の利用を考えています。1年間の留学に使用するつもりなのですが、1年という長い日程のため、帰国日の設定を現時点で決める事はできません。そこで、一応帰国日の設定を最長期間に設定しておき、約1年後の帰国日が近づいた頃に帰国日の変更をしようかと思っているのですがこのような事は可能なのでしょうか。もちろん帰国日の空席がないと変更はできないとは思いますが。どなたかご存知ではないでしょうか。情報をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

私は帰国便を何度も変更しましたが無料でした。
ただ出発日がぎりぎりだと手数料を取られました。

7月から9月は夏休みのため通常のチケットを予約するのも困難な程ですから特典旅行で席をGETするのはかなり困難だと思います。またこの時期はかなり前から特典旅行を申込んでいる方も多いようですよ。

曜日で混雑状況も違うし私の場合なかなか席が取れないときは逆に『10月の中旬以降でいつならば取れますか?』と言うような聞き方で問い合わせたりもします。

帰国も冬・夏休み・GW・祝日等ははずすように考えたほうが良いと思います。

チケット取れるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

jovisさん、何度もご回答ありがとうございました。私もチケットが取れる事を祈っております。ノースウェストの方は出発日1ヶ月前から変動が出てくるとの事でしたので、もう少しキャンセル待ちで待ってみようと思います。ただこのキャンセル待ちが出なくて、格安航空券を買う時にそれも売り切れになるかもという不安もありますが。。。まぁ、運ですかね。本当にありがとうございました。

NWのホームページを見ると、e-ticketであれば 搭乗日の30日以上前に変更を申し出れば無料のようですよ。

まるまる一年先に帰国日を設定しておいて、 本当に帰国したい日の30日以上前にWEBで変更の申請をすれば無料になりそうですね。

留学がんばってください。

参考URL:http://www.nwa.com/jp/jp/freqfly/redeem/unused.h …
    • 0
この回答へのお礼

わざわざNWのホームページでチェックまでしていただきありがとうございます。

こんばんは。

私はNW提携のCOの特典旅行を何度か利用しましたが航空券は出発日(もしくは購入日)より一年間有効でした。

(例えば2004年7/15に予約したら2005年7/14迄に帰国といった感じ)

一年以内で席が空いていれば何度でも帰国日の変更は可能でした。

楽しい留学になればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。ただ発券後の日程変更は手数料がかかりますよね。たしか$25か$50だったと思いますが。
それから、現在行きの予約を2ヶ月先で入れようと思っていますが、それですらキャンセル待ちのようです。従って帰りの日程の変更の際席が空いている可能性というのはほとんど無に等しいと思うのですが、このような事をされた経験はおありでしょうか。
度重なる質問、お許しください。ご回答いただければありがたいです。