アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はどうも寝言で怒る事があるようです。
夢を見ていて、嫌な人に喧嘩で叫ぶようです。
これは、怒ったと同時に目覚める時があるので
自分でもまた言ってたなぁとわかります。
これを解決するにはどうしたら良いでしょうか?
私だけでしょうか?
飛行機の長旅やバスの長旅で
いきなり怒涛のごとく叫ばれたら隣の人はびっくりするのではないかと心配します。笑

A 回答 (4件)

夢はコントロールできて、見たい夢が見れると聞いたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんなんかドラえもんの道具では聞いた事がありますねぇ

お礼日時:2016/01/26 23:02

嫌いな人は嫌いなのですから、日々の時間で嫌いな人の事を考えるのはもったいないです。


心の中で切り捨てましょう。
あいつは嫌いだ、あいつは嫌いだといつも思っている為、夢にまで見てしまうのでしょう。
貴方の有意義な時間を、嫌いな人に潰されない為にも、自分の心の中で切り捨て、思い出さない様にしましょう。
嫌いな人の事を考えるより、楽しい事を考えた方が、顔つきも変わってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがですね・・私は大人なんですが親も出てくるのです。
夢で親と言い合いになる時もあります。あほな事して、注意してる場面もありますね。
ただ現実では、親とは嫌いでもなく好きでもなくと言った感じです。
だから切り捨てるような事ができなくて困ってます。

お礼日時:2016/01/24 21:50

私は怒鳴ることはないと思います(自信がありません)が、


夢の中でパンチやキックを繰り出して現実にもその動作をしていたことが何度もあります。
夢の中で怒りに任せてパンチやキックをすると、現実では壁等にパンチやキックをしていて、その痛さで目が覚めてしまいます。
夢の中でパンチやキックをする相手は、昔の嫌な上司や先輩が多いです。
乗り物の中では揺れていたりとか座っていたりとか、他の要素があるので記憶にはないです。
最近は、嫌の思い出に少し距離を取れた感じがしていて、夢でパンチやキックをすることは少ないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん夢の中で暴力は出て来ないです。
ただ言い合いのような感じと大声で注意してるみたいな感じです。
あまり昔の嫌な人も出て来ないですねぇ。
忘れる性格なので。
私は、この事が飛行機とか公共の乗り物で出て人が不快になる事に不安を感じてます。
できるだけ嫌な事は忘れるように心がけます。

お礼日時:2016/01/24 21:44

レム睡眠行動障害、という病気があります。


多少、一致するでしょうか?
http://suimin-shougai.net/%E3%83%AC%E3%83%A0%E7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レム睡眠の可能性がありますが、
叫ぶような感じはあっても起き上がるとか、暴れるとかはないです。
できれば、薬にはあまり頼りたくないですねぇ。
たぶん疲れてない時があるので、体が疲れるようにしたり
それで深く眠りたいと思います。

お礼日時:2016/01/24 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!