プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掃除機が壊れてしまいました。新しい掃除機を探していますが、分からない点が出てきました。

とりあえず同じメーカーの物を探してみたのですが(三菱電機です)自走式パワーブラシというのがあり、意見が二つに分かれているようです。あった方がいいVSフローリングにはキツイと。おまけにパワーモーターブラシというのもあって分かりません。
ttp://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/product/be-k/paperpack_lineup.html

うちはフローリングとカーペット両方ですが、カーペットの犬の毛(ふわふわのアンダーコート)が特に気になります。

パワーより使いやすさ優先にしたいです。
希望は、
・サイクロンでなく紙パックの物
・できるだけ重くないもの
※排気フィルターがちゃんとしてあまり匂わない物だとなお良いです
※シンプルで長持ちしそうな物がいいです。予算は15,000円くらいが希望です
※あと昔あった布団ブラシってないのでしょうか?

三菱電機の場合だと、FXE5Jはどうでしょうか?回転ブラシが洗えるそうなので。
メーカーは国産であれば、他でも構いません。
家電品に詳しい人がいなく、困っているので詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    初歩的な質問に丁寧に回答くださり、ありがとうございました。一人しかベストアンサーにできず申し訳ありません。お二人の回答、ためになりました。ありがとうございました。

      補足日時:2016/01/26 01:12

A 回答 (3件)

No.2の回答者です。


お礼をいただき有難うございましたm(_ _)m

補足なのですが、業務の繋がりと電子レンジの件は全く無関係ですよ(^^ゞ
職場でパナソニックの製品を扱っていて、企業対企業でのサポートも素晴らしかったというだけです。

電子レンジは、以前使っていたメーカーのものと音質が違っていましたので、
不良品かと思いサービスマンの方にみてもらったという経緯です。
そして、全く異常なしだったのですが、その場で持ってきてくださった新品と交換してもらいました。
ですので、サービスに関しては、やはりパナソニックがトップレベルですよ。

ではでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな簡単な(?)質問に丁寧に答えてくださり、ありがとうございました。質問してみて良かったです。分からないこともあり、教えていただけて、ためになりました。
このたびは、どうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2016/01/26 01:18

こんにちは。



家電製品は、性能も勿論ですが長持ちすることも大切です。
そして、なんと言いましてもアフターケアがしっかりしているということが一番の要素ですよ。
ですので、松下(パナソニック)が最強です。
私は公私共にパナソニックとお付き合いがありましたが、他のメーカーと比較にならないサービスです。

家庭では、電子レンジの作動音が気になりサービスマンの方を呼んだのですが、
「故障ではありませんが」と言いつつ、新品とその場で交換してくださいましたよ。
それほど、他の企業と異なります。

ですので、ご予算内でしたら、この製品がおすすめです。

「パナソニック MC-PK16A」

フローリングに傷をつけてしまうほど凶悪なブラシは、どこのメーカーでも付けていませんよ(^^ゞ
クレームの嵐で、ぜんぜん商売になりませんので。

では、良いお買い物を(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

故障ではないけど、動作音がうるさい…新品交換ですか。
うちはメーカーさんとお付き合いもなく、使っているメーカーもばらばらなので特別なアフターケアは期待できないと思います。

おっしゃるように、性能、長持ち、アフターケアという点が重要ですよね!
あと、また言いますが、掃除機に関しては重さ、排気のキレイさも重要だと思います。
パナソニックの商品も良さそうですね。具体的に教えてくださり、ありがとうございました。

明日くらいには買いたいので参考にさせていただきます。
ご回答くださいまして、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/25 14:05

パワーブラシが無い方をお勧めします。


・パワーブラシは単価が高い。
・犬の毛がからみやすい。
・ヘッドが重い。

パワーブラシでなくとも、本体の吸引力が400W以上ならば、
通常のフローリングやカーペットではこれで綺麗になります。

布団用のブラシは大型家電店ではオプションでいくつかあります。
布団掃除を考えておっれるならば、なおさら本体パワーの大きな
ものを選ぶべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワーブラシ自体が重いんですね。犬の毛は毎回取っていますが、重いのは今回は避けたいです。吸引力は「並」で構いません。オプションもあるそうですが、そんなに頻繁に使わないので、オプションでなくそのままのヘッド?で吸い取れるでしょうか…。

ご回答頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/25 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!