「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

絶対好きじゃないのに、元彼の夢を見ます。今日なんて元彼と付き合ってたときsexしたことなかったのに、sexしている夢を見ました。

なんなんでしょうか?ちなみにふったのはわたしの方です。

A 回答 (4件)

夢というのは、目が覚めたときに何かしらの感情が残っている場合には意味があります。


もしも目が覚めても、彼に対する感情や想いが残っていたのでしたら、
現実に元彼に対する想いがないのであれば、夢の中では元彼として現れ、実際は他に気になる人がいる事を示しています。
SEXをしていた夢でしたら目が覚めた時になんとなく性的欲求が残っている場合などです。
なお、女性の場合は性的欲求がなくても生理前や女性ホルモンのバランスが崩れると、
SEXの相手が誰であろうとそういう夢を見ることが多いです。

もし目が覚めてなんの感情も残っていないけれど、夢をはっきりと覚えている・・だけでしたら
大きな意味はありませんが、夢と現実には深い関わりがあります。

夢の中では、何かあなたに対する事、周りの人との関係など
形を変えてあなたにメッセージを送っているのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにいま生理前です!ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/01/25 12:30

おじさんです。


夢の内容はいろんな記憶のモザイクで構成されます。
でも、「元彼の夢を見ます」
→元彼にもいいところがあったのでしょう。
    • good
    • 0

夢なんて支離滅裂なものを見る


特に意味なんかないし深く考えても仕方がない
    • good
    • 0

夢ですよ・・・。


気にする必要ないかと。
彼を忘れていないというだけかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!