「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

兄弟姉妹関係の性格や恋愛相性があるけど、
私は真ん中で兄とは6つ離れてて、妹とは2つ離れてるけど、私はどうなるのかな? 長女?長女に近い真ん中っ子? 恋愛相性ではどれが一番合うのかな? 分かる人教えてください。よろしくです。

A 回答 (1件)

私も4つ上に兄がいて、下に妹が二人いる長女です。


正直自分で長女としての役割は果たせていないと思います。
友達には正真正銘の長女が何人かいますが、彼女らと比べると兄貴がいるぶん、どこか甘えがある気がします。
という事でサルサさんは中間子と捉えた方がしっくりくるのではありませんか?
確か中間子に合うのは中間子だったように記憶していますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。上と下との年齢差は関係なく生まれ順なんですね。恋愛では、一人っ子と末っ子でしたが、わがままで合わなかった気がしましたので、やはり真ん中同士がいいのですね。なかなか会ったことがないですが、素敵な方に出会えることを願っています。とてもわかりやすかったです。 ni-si-kiさんの時間を回答に使っていただいてどうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/02/02 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!