アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、足の裏に汗をかきやすく、冬の今も通勤中に靴の中が、べとべとします。また、夜ふとん一枚で寝てるのですが、寝汗をかいてビショビショになり寝巻きを着替えたりします。原因や治す方法はありますか?

A 回答 (3件)

No.1です。


肉体疲労していることからの症状だと思います。

疲れを残したままの就寝は寝汗をかきます。

心労もあるかとおもいます。お金の心労は無い様ですが(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ねてありがとうございます。
心配しないで、生活に心がけます。

お礼日時:2016/01/28 10:09

風邪ひいているでしょ

    • good
    • 2

その症状は、一般的にとても疲れている時にだれでも起こります。


それが、連続的になっているので休息が必要だと思います。

いま忙しいことが慢性的になり、疲れていることすら慢性的になって
なんで汗かくんだろ?というような状況ではないかと思います。

物理的には、
まず、靴は毎日同じ靴を履かず、せめて一日置きに替えることで
靴も休ませる。蒸れた靴には菌が繁殖していますので、抗菌対策を
しつつ、休ませ臭いなどの予防をする。


足からの汗、足底多汗症というものがあるようです。
ストレスなどが強いとでるとあります。体質でもあるようですが、
寝汗もかくということなので、ストレスでしょうね。
水虫になることもあるということです。

休息により、治まらない場合は病院治療した方がいいです。

寝汗で着替えを途中でするほど、睡眠も浅いのですね。
疲れ過ぎています。
寝る前に入浴、ストレッチ体操など、体の疲れをとっていますでしょうか?
それでも、不十分な事があります。やはり休息が足りない、
睡眠時間も足りていないと思います。

とにかく休息です。
医者に頼るのもいいのですが、結局は原因を取り除かないと
治らないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしは殆ど仕事をしてなく、ジム活動で汗を流し、ビールを飲み、ストレスはないと思うのですが、お金の心配も殆ど無いのですが、やはり、精神的に弱いのでしょうか?ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/28 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!