プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分より人のことを優先して考える人で、今は運が悪くても、(自分だけ怒られるなど)将来、良いことがある(運が良くなる)と思いますか?

変な質問ですが、少し気になります(笑)
回答お願いします。m(._.)m

A 回答 (2件)

変?


いやいや変でありませんよ、大いに気にし
てください。
私の人生の中での経験をふまえて、お話し
させて頂きます。
私自身常々人生において大事にしていることがあります。
それは、自分より相手を優先し、相手を気遣い、思いやることです。
そうすることで、必然的に自分に非があったり、自分が罪を被る
ことが出てきてしまいます。
しかし、それも一つの試練だと思うようにしています。
その試練こそ乗り越えた時に、大きなチャンス、成長があります。
それが、運を招く結果になります。
また、そういう行動を取ることを見る人は見ています。
その見ている人の出会いも運です、

世のため人のためと言いますが、まぁでも、そんなに自分より相手を最優先
する必要はないかと思います。
ただ、困っている人や悩んでいる人がいれば、手を差し伸べることも、いづれ
自分にとって、プラスになることもあります。
そういう考えを持つことによって、人生多少前向きになりますし、多少楽しくなると
思いますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます!
人を助けることは自分にとっていいことでもあるのですね!
ご回答ありがとうございましたです

お礼日時:2016/01/31 10:28

運がいいとか悪いとかって、その人の受け取り方一つなのですよ。



「自分だけ怒られる」というのを「運が悪い」として運の問題にしてますから、よく考えてみれば「運が良い」ということにもなり得ます。

色々と考えてみて、「ああ、良かった」って思えるかどうかです。

どのように解釈するかですから、運が良くなる可能性はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、解釈の仕方で変わるのですね…
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/31 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!