アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人1年生です。
つき合って1年半になる彼女がいます。
大学の後輩で部活が同じで知り合いました。
僕が大学院生の時に入部してきた1年生の彼女に一目ぼれして交際を申し込みました。
彼女はまだ大学2年です。
僕と彼女は僕の友だちがうらやむくらいベストカップルのはずでした。
でも、彼女が大学生活になじむにつれて雲行きが怪しくなってきました。

僕は中高と6年間男子校で女性と縁がありませんでした。共学の大学に入学してからも、女性と話すことが苦手で女性とつき合う気はありませんでした。
彼女が初恋でした。
だから彼女を護らなくてはと思って、受ける授業やゼミや交友関係に口を出していました。
彼女がそれに対して反抗するようになってきました。
僕が今年就職して彼女を見守ることができなくなったので心配していましたが、彼女が学内のバイクに乗っているような男や元気がいいがさつそうな女の子とつき合うようになったので疎遠になるように指示したところ、彼女に束縛がきつくて何かあったらストーカーに変貌しそうで怖い、もう会いたくないと言われました。
彼女のことを考えての言葉だったのにストーカー呼ばわりされてついカッとなって、彼女を殴ってしまいました。
彼女の右耳の鼓膜が破れたため彼女のおじさん(お父さんの弟)が家に怒鳴り込んできたので両親を含めた話し合いの結果、治療費を支払うことになりました。
おじさんから彼女と別れて欲しいと言われましたが、彼女の意思ではないと思って無視しました。

1ヵ月以上彼女から連絡がなかったので、彼女に会いたいと携帯に電話を入れたところ彼女が出てお父さんが入院したのでそれどころではないと言われました。お見舞いに行きたいと言ったら彼女が怒り出しました。(僕は彼女の家族から嫌われています。)なんとかお父さんの入院先を聞き出して、お父さんが弱っている時に点数を稼ごうと彼女の婚約者を名乗ってお見舞いに病院に行きました。
しかし、彼女のお母さんから塩をまかれそうな勢いで厳しく言われて追い返されました。

彼女と会いたくて気が狂いそうだったので、一計を案じて部活の後輩から彼女の時間割を教えてもらって出欠が厳しくて絶対に休めない授業の日に半休を取って彼女を教室の前で待ち伏せしました。
そして出てきた彼女におじさんからお父さんが危篤だから病院に連れてきて欲しいと言われたと言って彼女を連れ出して車に乗せて嫌がる彼女をラブホテルに連れて行き、押し倒すようにしてセックスをしました。彼女は泣いていましたが、お父さんのことで情緒不安定になっているだけだと思っていました。
彼女を家まで送ろうとしましたが、一緒に居たくないと言われて最寄り駅まで送りました。
別れ際に今度いつ会える?と聞いたところもう会いたくないと言われたので、気持ちが落ち着くまでいつまでも待ってる、結婚して欲しいとプロポーズしました。
彼女は終始無言でした。

昨夜、彼女のおじさんと弁護士(名刺で確認)が家にやってきました。
そして、産婦人科からの診断書と心療内科からの診断書と整形外科からの診断書を見せられて、強姦罪で訴えると言われました。
また、その際におじさんの名前をかたって嘘をついて彼女を連れ出したことに関して厳しく叱責されました。これに関しては僕も反省しているので謝りました。
その場に両親がいたので示談にしようとしてくれましたが、一切示談には応じないの一点張りでした。
両親も彼女のことを気に入っていてお嫁さんに来てくれる日を楽しみにしていたのでショックを受けています。
認知症の祖母の老人ホーム入園やスピード違反や駐車違反の時にお世話になっている県会議員の先生に動いてもらえないか両親が相談してくれたのですが、今回は無理だと言われてしまいました。

僕は彼女としかつき合ったことがないのでわからないのですが、恋人同士で片一方の気分が乗らない時に無理やりセックスをすることがあると思います。
それでも強姦罪になるのでしょうか?
また、彼女とはじめて肉体関係を持ったのはつき合って3ヵ月ほどしてからですが、彼女は処女ではありませんでした。
それで強姦罪だと騒がれても困ります。
また、強姦罪で訴えるのが彼女の意思なのかを確認したいから彼女に会わせて欲しいと言ったのですが、おじさんと弁護士さんにこれ以上彼女につきまとうとストーカー関係のことでも訴えると言われてしまいました。
僕はまだ彼女さえ許してくれたら結婚する気でいます。
なので、ストーカー呼ばわりされるのは心外です。
それから、もし被害届を出されたら警察が職場に電話をかけてくるとか来るということがあるのでしょうか?
自分の将来に関わるので心配です。

僕は女性に対する免疫がないので、今回の件はわからないことばかりで混乱しています。
自分としては普通に彼女とつき合っていたつもりなのにいきなり犯罪者扱いされてショックを受けています。

僕がこれからどうすればいいかご教示よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

色々とあなたにおかしい所があります


が、あなたがそれに気付いていないのが
非常に心配なところです。

この前、ストーカーになった男性の
話をテレビでしていました。
犯罪者になり、彼女を殺そうとまで
思いつめて、それでも自分で
何とか思い止まりストーカー専門の
弁護士さんに手紙を書いて、専門の
病院入院し、治療を受け、以後も
通院。やっと普通の生活に戻れた
そうです。

ストーカーする人って自覚がないところ
からエスカレートします。
あなたは、ここに質問されています。
ご自分で何とか思い止まろうと
葛藤している心が残っています。

今のうちに専門の機関に相談する
ことをお勧めします。

この文をそのまま見せて、どうしたら
良いか弁護士の先生に相談して
下さい。
    • good
    • 7

こんにちは。



女性との交際経験がなくても、彼女を一人の人格として接すれば、良かったのですが、
あなたは彼女を、自分の所有物のようにとらえていたように思えます。

以下、「 」書きが、ストーカー的な側面だと判断される点です。


まず、彼女の交友関係や授業への口出し、というのは、
その始まりですね。
彼女を見守るというより、彼女に自分好みの交友関係などを求めていた、時には押し付けていたことになると思います。

そういう言動が行き過ぎて、ストーカー気質を感じ取られたと思います。
「束縛」

> 彼女のことを考えての言葉だった

これは、あなたにしてみれば、の事で、
彼女は彼女の感性で受け止めただけなのに、それを、
「暴力」
鼓膜が破れるほどの。
(その時あなたはすぐに謝り、すぐに病院へ連れて行ったのでしょうか。)

>おじさんから彼女と別れて欲しいと言われましたが、彼女の意思ではないと思って無視しました。

都合の悪いことを「無視」

>お父さんが弱っている時に点数を稼ごうと彼女の婚約者を名乗ってお見舞いに病院に行きました。

「嘘をついて自分を守ろうとする」

そして「待ち伏せ」

>嫌がる彼女をラブホテルに連れて行き、押し倒すようにしてセックス

「性暴力・強姦」
明らかな犯罪です。

>もう会いたくないと言われたので、気持ちが落ち着くまでいつまでも待ってる、結婚して欲しいとプロポーズしました。

「拒絶されてもつきまとう」
これはもうご自分でもストーカーだと分かっているのではないでしょうか。

> 両親も彼女のことを気に入っていてお嫁さんに来てくれる日を楽しみにしていたのでショックを受けています。

ショックを受けている原因を、彼女だと思っているのなら
「自分は悪くない。悪いのは彼女だ」
という思考、完全なストーカーです。

>気分が乗らない時に無理やりセックスをすることがあると思います。
それでも強姦罪になるのでしょうか?

なります。
前の回答者の方も書いていますが、恋人でも夫婦でも、無理やりのセックスは強姦が成立します。

処女かどうかは、全く無関係です。


>確認したいから彼女に会わせて欲しいと言ったのですが、

会いたくないと宣言されているのに、まだ会おうとしているのも、ストーカーと判断されます。


> 僕はまだ彼女さえ許してくれたら結婚する気でいます。

鼓膜を破って、嘘をついて付きまとって、強姦したあなたを、許してくれると思っている思考が、ストーカーです。


> 僕は女性に対する免疫がないので、今回の件はわからないことばかりで混乱しています。

女性に対するという以前に、一人の人格として考えれば、
ああいう事をすればどうなる、と、推測できたと思います。

> 自分としては普通に彼女とつき合っていたつもり

「 」書きの部分の数を数えれば、「普通」ではないことを理解していただけないでしょうか。

ストーカーチェックリスト、なるものは、たくさんのサイトでヒットすると思います。
ご自分でそれらを見て、少しでも客観視できれば、あなたの今後のためにもなるかと思います。
    • good
    • 13

長文を苦労して読んだ。


釣りだろうと思ったけど、釣りじゃなければストーカーだし性犯罪者。
訴えられて、実刑だね。
    • good
    • 14

恋人同士で片一方の気分が乗らない時に無理やりセックスをすることがあると思います。



ありません。
貴方がした事は犯罪です。
嘘をついて連れ出す、
無理やりホテルに連れ込んで無理な性交渉をする。
お相手が処女だろうがなかろうが立派な強姦罪です。
それ以前の行為も、
立証されたらストーカー罪になるべくしてなるでしょう。
貴方が女性と付き合ったからなどという事は一切関係ありません。
貴方がした事は立派な犯罪です。
県議の方も犯罪者は庇いきれないでしょう。

彼女や彼女の御家族を傷付け迷惑をかけておきながら、
職場に電話があるかどうかを心配しているのですか?
彼女が親に相談し、弁護士を連れてきたのですから、
それなりに対応していくつもりで動かれているのでしょう。
強姦された、などと親に相談するしかなかったお相手の心中を思うと心が痛みます。

貴方が出来る事は
お相手の弁護士とお話の上で決めて下さい。
お相手やお相手の家族に無理矢理会おうなどと夢夢思わないで下さい。
貴方に女性に対しての免疫がない事など、
我が娘を傷付けられた親御さんには関係ない事ですし、
お相手が強姦などされる理由など一切ありません。

訴えられたら敗けるでしょう。
警察に被害届けを出されたら捕まるでしょう。
    • good
    • 10

いえいえ、十分訴えられる足る状況かと。


彼女からしたら合意のないままのセックスですから、当然強姦ということになるかと。

娘を持つ親の立場から言いますと、二度とあなたには娘を近づけない。
正直、キモイ。
ありえない。

大体、そんなことをしておいて、彼女がまだ許してくれると思っていること自体おかしい。
自分のやったことをよく反省してください。

当然あなたの将来についても明るいことはないでしょう。
明るくなっちゃ彼女がかわいそうかと。
(彼女の将来はずっとあなたという影が付きまとうのです。男の人との関係もきっとトラウマになるかもしれません。あなたのやったことはそういうことです。)

彼女が好きなら、決して連絡したり、あったりしないこと。
    • good
    • 5

おじさんから、彼女と別れて欲しいと言われた時点で、お別れしています。



夫婦でも、無理矢理したら、強姦です。

観念してください。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A