アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鍋物からお刺身のツマまで応用範囲の広い大根。
実は、食べる以外でもいろいろと使えるんだとか。
あなたの知ってる大根の裏ワザ、どんなのがありますか?

このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    【驚愕】大根おろしでお札のシワシワを取る方法
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/11235e7002a …

      補足日時:2016/02/04 10:03

A 回答 (4件)

昔、大根おろしがニキビに効くと言われ、パックのように顔一面に塗り、痛みを我慢し30分ぐらいでとると、顔が痛く熱くなって浴槽一杯分ぐらいの水で洗い続けたことがあります。

気をつけて下さい!大根おろしパック!
    • good
    • 1

すりおろすと胃薬の代わりとして使える。


胸やけや荒れた胃の修復に効果絶大です。
    • good
    • 0

大根の汁は血液と同じルミノール反応する。

(ちょっと弱いけどw)
これで大虐殺の跡をルミノール反応で演出することができる。

血液反応検査キットは東急ハンズでも売られているので
https://hands.net/goods/4582235255050/
購入して試してみるとおもしろい。
    • good
    • 0

大根を切って、彫刻刀で彫って、ハンコにする。

これが結構うまく出来るようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!