プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳
高校三年生です
僕は身長164cm
体重が105kgです
そこで減量しようと思っていて

朝食
白ご飯(しらすや明太子をのせる)・みそ汁
昼食
コンビニのサラダチキン
ザバスの減量プロテイン(牛乳)
夕食
コンビニのサラダチキン
ザバスの減量プロテイン(水)
キムチ豆腐

夕方五時頃に1kmのランニング

これで、痩せられると思いますか?
がんばります
また、ほかに効果的で
続けられそうなことがありましたら
教えてください

A 回答 (8件)

代謝が悪くなる中年になってから太るってのは誰でもありますが、そういう人の大半は高校生の時はまだ普通体型だったりします。


17歳で100kgオーバーは遺伝が絡んでるんじゃないですか?

これまでの食生活が分らないのでなんとも言えませんが、原因は食べ過ぎかと思います。

記載の内容の食生活を続けていれば確実に痩せるでしょうけど、たかが知れてそうな気もします。
164cmだったら60kgでも太って見えるハズです。

まぁでも、まず食事制限からスタートですね。

間違いなく母親が太っているのだと思います。
    • good
    • 0

あなたくらいの体重だと、肥満外来のような専門の病院で医師や栄養士の指導を仰ぎながら、減量した方が健康のためにも良いと思います。

    • good
    • 0

これだけで済めば100%体重は落ちるでしょう。

減量プロテイン等必要ない。適量しか窃取しなければ痩せます。それが出来ないから肥える訳ですから。
    • good
    • 1

食事の内容が極端すぎます!



もう少し栄養価を考えて食事をされたほうがいいです!

魚やお肉、果物を食べましょう!

この食事では体を壊してリバウンドするのが目に見えています。

運動についてですが1kmのランニングより最低20分以上続けられるウオーキングとかの方が効果的です!

20分以上の有酸素運動が脂肪を燃焼させます!

お茶とかを飲んで痩せるのも手段の一つです!
http://yaseyaeyaseru.seesaa.net/

こちらのお茶はダイエットにとても効果がありました!

とにかくダイエットはすぐに結果を出そうとしてはいけません。

最低6ヶ月は気長にがんばってください!継続は力なりです!
    • good
    • 0

なんか、食事が過激ですね。

 ダイエットを一時的なものとしてとらえるのではなく、生活習慣(ライフスタイル)を変えていくと考えないと、一時的に減量できたとしても、また元に戻りますよ。 

まずはカロリー計算の方法を覚え、3か月から6か月かけて、一日2000kcal位で80kgくらいまで落としましょう。 運動は大切ですがこれも、毎日30分以上行うのが大切です。 最初のうちは早歩きする程度で十分です。 

それが達成できたら、もう少しカロリーを制限し、ランニングなどの運動を取り入れて60kg位を目指したらよいと思います。
    • good
    • 0

ごはんは、一般的な栄養バランスの取れた食事を一人前にしましょう。


あと、ランニング1kmは少なすぎ。
ウォーキングで構いませんから、最低でも2kmは歩きましょう。
    • good
    • 0

先ず痩せる事より今以上に太らないようにしましょう。


上記のメニューでは無理かと思います。

痩せるには体に必要なものをしっかり食べることです。

こうして質問できるのですからネットで調べてみたら?
食べ盛りの今のままだと成人になったら必ず今より太ります。

1kmのランニングは無理に毎日ではなくしんどいときは3日に一度でも大丈夫です。

食事の前にお水でもまた、飲めるのでしたらトマトジュースや野菜ジュースを飲むといつもより量が少なくて満腹感が味わえるでしょう。体にも良いしね。

サラダと言ってもドレッシングは油断大敵ですよ。

こつこつ努力これに尽きますね。
    • good
    • 0

夕方五時頃に1kmのランニングは効果が無いように思います。


体重が重いのでランニングで膝を痛めて何も出来ない恐れが…。
30分続けて運動しないと脂肪の燃焼が始まらないと言いますから、
夕方でも食後でも1時間の少し速めのウォーキングの方が良いように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!