アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、京都から大阪フェスティバルホールにコンサートで行きます。行きは友人と行くのですが、帰りは1人で帰ります。
自宅の最寄駅が阪急なので梅田から阪急で帰りたいのですが、フェスティバルホールから阪急梅田駅までどれ位時間がらかかりますか?また、どんな交通手段がありますか?
タクシーに乗るには近すぎますか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から西梅田駅行きに乗車(先頭の6号車に)


→終点 西梅田駅で下車 北改札口から地下連絡通路へ
あとは、案内にしたがって進むだけです。
駅員さんも案内慣れしてらっしゃるので、迷ったらすぐご質問されてください。
コンサート楽しんで下さい。
うめちかナビhttp://www.umechikanavi.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すごくわかりやすいです。
フェスティバルホールから歩こうか迷ってたので助かります。
user3さんの教えて下さった行きた方で梅田駅まで行ってみます。

お礼日時:2016/02/08 18:55

歩けば20分ほど



最寄り駅は地下鉄四つ橋線・肥後橋駅、1駅で西梅田駅に着きますから、そこから徒歩で10分ほど

肥後橋から西梅田までの区間の半分以上が地下道で繋がっていますので、そこをブラブラと歩いてもいいですよ
寒く無いし(^^)v

阪急→って看板があちこちにあるから、迷わないですよ
迷っても梅田周辺ですし

タクシーは近すぎるので、ほぼ拾えないと思ったほうがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですねー地下道ブラブラ歩いて帰ると寒くないですね、タクシーはやっぱりひろいにくいんですね。
あまり、電車とかを利用しないので不安でしたがよくわかりました(^_^)

お礼日時:2016/02/03 15:18

大阪フェスティバルホールの公式サイトにアクセス案内があり地図入りで説明されています。



http://www.festivalhall.jp/access.html

「JR「大阪」駅桜橋口より徒歩11分」とあります。
Googleマップのルート検索機能によると阪急梅田駅までは徒歩20分。歩くのがNGの場合は御堂筋線の淀屋橋駅まで10分。そこから1駅3分で梅田駅。そこから徒歩3分で阪急梅田駅。しかし、運転間隔や実際の歩行スピードを考えると4分差なら全部歩いた方が早そうではあります。
なお、タクシーがすんなりつかまって長い信号待ちや渋滞が無ければ10分までかかりません。

ちなみに行きも阪急梅田駅からならお友達とご自身の帰りを想定したルートを行くのも一つの方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく教えて頂き助かります。
行きに帰り道を確認しながら行くのも良い方法ですねー
あまり、1人で電車などを利用したり大阪まで行くことがないので不安でした。
分かりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!