プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末からサイパンに2か月間滞在します。

夫婦と2歳半の子供の3人です。
子供の保育園の送迎に車を使う為、レンタカーを借りる予定でいます。
チャイルドシートは借りると1カ月1万円くらいだとレンタカーのHPに書いてありましたが、
2か月で2万円とすると、安いものを購入する方法もあるのかなと思っています。

サイパンでチャイルドシートを購入すると、どのくらいの値段かご存知でしたら教えて下さい。
中古で買えれば一番良いのですが、日本の中古屋さんのような所はあるのかどうか
教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

サイパン大好きでよく行きます。

心当たりを調べてみました。
まず、チャイルドシートの値段ですが、大体$100ぐらいから、ブースターなら$20ぐらいからがアメリカの一般的な価格のようです。サイパンやグアムは生活必需品はなるべく本土を合わせるようにしているので、$150ぐらいから手に入るのではないかと思います。

新品を購入するなら、ジョーテンスーパーストア:Joeten Superstoreなどで手に入ると思います。

中古を探すなら、現地に行ってから日本人コミュニティーで聞いたほうが確実だと思いますが、一応ひまわりホテルの1階の店舗の奥にリサイクル品を扱っているようです。ひまわりホテルというのは、オーナーが日本人で日本式のお弁当やおにぎり・パンなどを扱っているお店ですので、一度行ってみるといいでしょう。ただ、今でもリサイクル品を扱っているかどうかは分かりません。

サイパンにThrift shopのような店があるかどうかは微妙です。アメリカ文化の地域では、不用品が大量に出たり、引越しの前などは、自宅前でガレージセールをやるのが一般的です。日本でいうフリマを自宅のガレージでやっているわけです。

こういう情報はコミュニティーで回りますので、チャイルドシートが買える事も在ると思います。

基本的にサイパンは小さな島で裕福ではありませんから、自動車でもなんでも使いまわせるものは使いまわしています。ですから中古は必ずあるはずなのですが、なかなか日本からは情報にたどり着けません。

サイパンで一番の繁華街は島の中央部のガラパンで、ここにはジョーテン系列のハファダイスーパーマーケットやABCストア、DFSなどの観光向けとひまわりホテルなどの観光&滞在日本人向けの店がそろっています。

一部のホテルはススペという空港に近い南部にもあり、ジョーテンショッピングセンター(スーパーストアではない)本店があります。これらの店は海岸通り(ビーチロード)にありますが、ローカル向けの生活用品は1本後ろのミドルロードにもお店がけっこうあります。

2万円だと、借りていても買っても微妙な差だと思いますので、中古品が手に入るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい情報を有難うございました!
とても参考になり大変助かりました。