アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ

初めてバイト(本屋のバイト)をして2日目を終えました。
緊張のあまり失敗ばかりです。

レジ業務を主に行っているのですが、現金の支払いさえなかなか上手くできません。
図書カードやクレジットの支払いも上手くできてません。

レジに立ち、失敗して、あたふたやっていたら他のスタッフさんが来て、ミスをただしてくれるのですが、小さな声でいろいろ言ってきます。
(たぶん怒ってるんだと思います)
それを聞いて泣きそうになりました。涙目になって声が裏返って自分が情けないです。


また他にもお客様からこの本はどこですか?とか、定期講読してる方の対応をしているのですが、焦ってしまい全然対応できません。

バイトして本当に自分は無能なんだなってことを改めて分かりました。

今日はシフトが入ってないのですが、きっと今日のスタッフさん達は私がいないことで楽に仕事ができてると思うと胸が苦しいです。

でもここでやめてしまったら本当に自分がクズになってしまいそうで嫌です。
早く仕事を覚えたい、と思ってます。


質問なのですが、
どうやったらお客様の前で緊張しませんか?
新人がミスしたらやはり苛立ちますよね?


長文失礼しました。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

初めはミスするのは当たり前です。


ノートにメモして徐々に覚えましょう。
お客側で新人さんだからミスしたら苛立つとかは無いですよ。
    • good
    • 2

最近、コンビニもレジでも初心者マークを胸に付けてる方見ます。


最初は皆初心者です。

接客業は特に緊張しますよね。
お店の許可を得て胸に小さな初心者マークを付けてみたらどうですか??

新人がミスして怒るのは怒る人が新人ですよ。
新人だからミスはします。

どこの職場でもww
レジでお客さんが商品を持って来られた際に深呼吸して
自分を落ち着かせてみたらどうでしょうか???

頑張って下さい!!!
    • good
    • 0

仕事に慣れること。


仕事を覚えること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A