プロが教えるわが家の防犯対策術!

アボカドを買ってきて、わりとやわらかめだったのですぐに食べようと思い皮をむいたところ、バナナの種みたいな黒い点々が全体にあるのです。。。。
これは食べない方がいいのでしょうか?
くさっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



よくアボカドを買ってきます(^^)
アボカドは、当たりはずれがあって、
当たりだと、感動的に美味しいです。

ところが、熟れる前とか、食べ頃を過ぎちゃった、
というのは、マズイですねぇ(^^;)

黒い点々がある状態のものって、
スジが出てきちゃって、歯にはさまったりして・・・
多分、それは食べ頃を過ぎたものじゃないかな、と思います。

とりあえず、ちょこっと食べてみましょう。
味覚や食感で判断してみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この回答を見て勇気をもって食べて見たのですが、黒い点が無い物に比べるとやはりあまりおいしくなかったです。
(スジはありませんでしたが・・・)
ただ食べられなくもないと思いましたので、ご回答いただけなければ捨ててしまうところでした、ありがとうございました。

今度はrikorisuさんのおっしゃるような感動的においしいアボカドに当たりたいです!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/09 21:50

アボガドは緑色の状態で輸入してきます。

それを追熟させて食べるのです。表皮が濃いこげ茶色になったときが食べごろですが それを過ぎると 果肉に黒い点がでてきます。つまり 熟れ過ぎですね。食用に問題はないですが 溶けかけのバターみたいで おいしくはないですよ。ちなみにバナナの場合は 表皮に黒い点 (シュガースポット)が入ってきたころが 甘み香りとも最高なのですが。今後 購入されるときは 軟らかさだけでなく 表皮の色もご覧になるとよいと思います。 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

表皮の色が黒いもので、やわらい物を目安に購入していたのですが、今回中が黒いのが初めてでかなり衝撃をうけてしまったのでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/09 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!