アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鏡の中に映っている自分の目を見ます。その場合、自分の目の焦点は鏡自体の地点でしょうか、それともその二倍の距離の鏡の中の自分の目の地点でしょうか。誰か教えてください。

A 回答 (3件)

下の回答の通り、2倍の距離ですね。



鏡の表面に汚れが付いている場合、そこに焦点を合わせることで、
自分を見る場合の焦点が鏡の表面ではないことを実感できます。

以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。サンキュー。

お礼日時:2004/07/06 19:39

> 2倍の焦点です。



2倍の距離です。

の間違いでした。
    • good
    • 1

2倍の焦点です。


鏡の向こうにも同じように距離があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!