プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋への通勤について。

4月から社会人になります。
そこで一人暮らしになるのですが
車で名古屋へ通勤するにあたり
30分圏内の場所はどこにあたりますでしょうか?

名古屋より西側で
家賃と駐車場込みで5万円程度が希望ではあります。
愛知県寄りの三重と岐阜にも近い方か助かります。
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

車で通勤?


社会人になれば電車通勤ですよ、田舎じゃないんだし
    • good
    • 0

> 車で名古屋へ通勤するにあたり30分圏内の場所


名古屋と言っても広いからね。
鳴海から藤ヶ丘、高畑でも名古屋。高畑から藤ヶ丘まででも30分以上掛かるだろう。
    • good
    • 0

車はやめておこう。


通勤時間帯で30分といったら、距離的に10kmも走れない。場所によっては5km。ママチャリに負けるくらいだ。
電車・バスの利用をつよく薦める。
どうしても車を利用するのであれば、職場から10km以内の場所に居を構えよう。

職場の住所を町名まで示すと、ある程度具体性のあるアドバイスをもらえると思う。
    • good
    • 0

三重県なら桑名付近、


岐阜県なら、南濃。
    • good
    • 0

車で通勤? まず会社が認めてくれるかい。

工場勤務や営業社員以外は電車通勤が原則だと思うよ。それに 会社に駐車場はあるのかい 無かったら1万円は掛かるよ
学生気分はゼロから改めよう。
    • good
    • 1

四月から社会人、という事は新人ですか?いずれにしても初めての処へ、住まいから準備して、という事と思われますので、古~いモーターファンから一言アドバイスをさせて貰います


今は車が楽しみであったり、デートの必需品であるという面から脱却中、となりつつある様に感じます。
車が常時手元にある、という事のメリット/デメリットを考えてみると、都市部ではデメリットの方が連続的に上昇している、と言っても過言ではないでしょう。
車が背負う様々な固定費、即時間に合うという便利さや、好きな方向へ一人でも行けるという楽しさ、そういう部分はカーシェアリングで間に合う、その費用の差を考えて見られては如何ですか?
税金・各種登録費・設備費・駐車料金・保険金等々計算して見られると判ります。
楽しみという面では、むしろ車を常に手元に置くことで消費する前記のあれこれ、それらが若い貴方の自由を阻害する、と言っては少し言い過ぎかもしれませんが、都市部に通勤されると演劇や音楽等が身近にある、それは遠隔地での勤務や遠距離通勤のデメリットに比較すると、かなり有利でもあるのです。
身近に居られる友人とも検討してみられたら如何です?勿論男女を問わずです、こんな事言ってる年寄りが居るよ、という事で。
五十年も車を持ち続けてハッと気付いて要る時だけ使う、それで増えた小遣いで落語を沢山聞きに行く、町内の居酒屋でダジャレの交換を楽しむ、短期の旅行(例えば温泉)も思い立ったら直ぐ実行、いやその嬉しい事、これって歳を重ねたからでしょうか?ご参考までと思い投稿させて貰いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!