アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう仕事を辞めてしまった人ですが、有給消化中にお金を貸しました。私はまだ在籍しています。
大金なので、取り返したいですが、私との連絡はメールのみで、電話は着信拒否、住所不明。3ヶ月間1万円づつ振り込んでくれていましたが、借用書を書く事を拒むので、会社(新しい)に借用書を郵送するとメールしたら、会社に迷惑かかるから辞めました。と返事がきました。その前に全く連絡がないので、会社に大金を貸したと連絡した事はあります。
仕事を辞めたのは、何が原因なのかはわかりませんが、まるで私のせいみたいに、仕事まで辞めさせて、いい加減にしろ!と連絡がきました。
しばらく放っておいたら、10万円送ってと又連絡がきたので、借用書を書けば貸します。と返信すると連絡はこなくなりました。

前置きが長くなりましたが、もう私だけの力ではどうすることも出来なくて、弁護士にお願いしようかとも考えましたが、今は無職なので口座を差し押さえしてもらっても給与がないので、無意味かと。
私も費用が発生することは出来るだけしたくありません。会社に顧問弁護士がいるみたいです。
会社に事情を説明したら、個人的に力になってくれるのでしょうか?
良いアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

あなたの態度が中途半端に見えます。

どんな事情があるかは知りませんが、中途半端です。返却させる意志はあるの?
    • good
    • 2

いい勉強代になりましたね。



今後はそんな無茶な融資はしないことです。
    • good
    • 0

1、銀行がお金を貸してくれないから、他人をだましてお金を借ります


いや、お金を狩ります。

2、返す気が無いので、他人から狩ります。
3、返す気も無いので、借用書は書きません。

これが本音ではないでしょうか???

「回収」が目的でOKなら。
個人的に被害届を出します。
彼の履歴書はある。彼の直筆から住所は解る。そしてDNAが解る。
賃貸の大家さんは「身分証明」を前提としているので、証拠は集まる。

彼の会社には彼の居住区を教えている筈。
だったら、上記も解ります。

常習犯にも感じます。

1、上記を文書化して、区や市民課の無料弁護士相談へ。
2、被害金額をまとめる。
3、会社勤めをしていたなら銀行振り込みの筈。
その口座番号は利用可能です。
よって、被害届を出した時点で、裁判所に損害賠償請求。
そしてあぶり出します。

個人的に、個人で弁護士を立てないで民事裁判を行った経験はあります。

所詮、他人から金品を借りる人間は、そう言う人間です。
忘れないでください。
カモにされないでください。

ここでの経験を次の人生の糧にして
ゆらりんさんが、素晴らしい人生を愉しめる事を祈っております。^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!