プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今中3で今年で高校一年です
中学校3年間で15センチ伸びて
今は158㎝です 親の身長は 父 171㎝ 母 148㎝です
165はいきたいのですが
高校三年間でどのぐらい伸びるでしょうか

A 回答 (4件)

個人差があるので何とも言えません。


骨と骨の間に軟骨があり軟骨はレントゲンに映らないので線に見えます(骨端線)
その線が見える内は伸びるらしいです。
    • good
    • 0

息子は155㎝から175㎝まで伸びました。


でも何もしなかった訳ではありませんよ。
身長を伸ばすために生活スタイルを変えました。
成長ホルモンは夜寝ている間に分泌されるので、意識して良質な睡眠を取る工夫をしました。
毎日最低8時間眠るために、就寝時間を予め決めてスケジュールを立てました。
・食事は寝る3時間前まで
・入浴は寝る2時間前まで
・テレビ、スマホ、ゲームは寝る1時間前まで
・早起き
・運動
    • good
    • 1

人によります。

    • good
    • 0

伸びます。

高校で成長期が来る人もいます。
私の友人は15cmぐらい伸びてました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!