プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は普段、使用済みのナプキンはトイレにおいてあるプラスチックの汚物入れにビニールをはったものに捨てています。
その後、ビニールの口をしばり他のごみと捨てています。
ずっといやだなぁと思っていたのですが、特に夏場は一度体から離れた使用済みナプキンの入ったビニールを後で触るのがちょっと億劫です。
私の理想としては厚紙などで出来た使い捨てができる容器があるといいな、と思うのですが値段、強度、大きさ的にちょうど良いものがみつかりません。

これをつかったらどうだろう、というアイデアやみなさんが行っている楽な捨て方がありましたら教えてください。

あと、ついでに質問ですが生理中、お風呂に入った場合、着替えた後私は汚物を手に持ってトイレに捨てにいくのですがこれもちょっと嫌なんです。家族もいるし・・・みなさんどうされてますか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



私の職場には、使用済みナプキンを包む紙が置いてありますよ。
それで包んでから、汚物入れに入れるんです。

「包む紙」といっても、広告で作った「コップ」です。
折り紙の「コップ」を沢山つくって、壁のちょうど座って手の届くところに入れ物を置き、そこにストックしています。
(ちょっとわかりにくいでしょうか?)

「コップ」は、きちんとふたができるので便利ですよ。
折り紙で作るときれいかもしれませんが、案外広告の厚さがちょうどいいかもしれません。
これが汚物入れに沢山入っていても、あまり不快ではありませんし、そのまま捨ててもいいかもしれません。

初めは大きさがうまくぴったりにならないかもしれませんが、いかがでしょうか?
これを作るのも億劫でしょうか…笑

参考URL:http://www1.kagacable.ne.jp/~kami/html/cup.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

広告でつくった紙コップ、いいアイディアですね!
すてても苦にならないし、いくらでも作れるし。ふたもできるし・・・
すぐ使えそうなアイディア、ありがとうございました。

億劫なこと、ないですよ~~
会社で、コピー待ちの時間にダメコピー紙でつくってみようかな・・・(オイオイ)
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 00:09

こんにちは。



紙製の使い捨てサニタリーボックスがありますよ。
同じメーカーの携帯用エチケット袋はよくドラッグストアの店頭で見かけます。
ボックスのほうはあまり店では見かけないので、取り寄せするか、
ネット通販を使われるといいかと思います。

メーカーページ
http://www1.cbic.ne.jp/g/evermerry/products/box. …

取り扱いのあるネットショップ
http://okweb.jp/kotaeru_reply.php3?q=917072

参考URL:http://www1.cbic.ne.jp/g/evermerry/products/box. …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あ、やっぱりあるんですね、こういうの。
近くに売ってたら買うんですけど・・・

とにかく情報ありがとうございました

お礼日時:2004/07/10 00:34

こんばんは。



使用済みのものは巻いて包装してあった小袋に押し込めてから、捨てますので、直接汚いとは思いませんが、
容器をいじるのが嫌だと言うことでしょうか。
使い捨ての容器としては洗濯用の洗剤の空き箱が適しています。
内側に洗剤の粉が少しついている状態で、臭いも多少は誤魔化せるでしょう。
洗剤の空き箱なら脱衣所に置いておいても不自然じゃありませんし、
お風呂の前の臨時ならスーパーの小さい袋でも良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>洗濯用の洗剤の空き箱

強度もあるし、ふたも出来る、消臭効果もあり、でいいですね!みかけたらとっておいて使ってみます。
ナルホドです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 00:04

こんばんはー。


私は、トイレに汚物入れはおかないので、(とにかく、嫌なのです、)その都度、紙に包んで紙袋に入れ、ゴミ箱へ入れています。
お風呂に入った時も、タオルストッカーの下などに、小さい紙袋を用意しています。
その都度、いれて、ゴミ箱へいれるようにしていますよ。

わたしも、汚物入れのごみを後から触るのにはとーっても抵抗があります。
夏場は、特に臭いますしね。
ビニール袋よりも、新聞紙で、袋を作ったものなどに入れたほうが、臭いもせず、いいですよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねーーーいやですよね!

>ビニール袋よりも、新聞紙で、袋を作ったものなどに入れたほうが、臭いもせず、いいですよー

初耳です。貴重な情報ありがとうございました。今度ためしてみます。

ほんとに・・・我慢してオシッコみたいにまとめてトイレで出せればいいのに。
なんでズーーーっと出るの?んもーーー!
犬はいいなあ(半年に一回)と思うimanaでした。

お礼日時:2004/07/08 00:01

私は汚物入れは使用せず、紙袋を置いています。


少し溜まったら他のゴミと一緒に捨てます。

お風呂に入るときはティッシュや紙で包み脱衣所のゴミ箱に捨てます。その脱衣所のゴミは早めに他のゴミとまとめ捨てる様にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙袋は楽そうでいいですね。
だいたい探せばありそうだし。

>脱衣所のゴミ箱に捨てます
うち、おいてないんですよ~~
残念。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 23:57

imanaさん、こんにちは☆



20代後半の主婦のkoumakiです(^^)
たしかに、この処理は困ってしまいますね(^^;)

私の場合は、やはり汚物入れに入れるのは、嫌でもしなければいけないことだと思うので、
少しでも触るのがマシだと思うように、
ちゃんと使用済みのナプキンを個別にビニールに入れてから、汚物入れに入れるようにしてます。
(当たり前のことなんですが、公衆トイレ等に入ると、そのままポイの人が多いなーと思うことが多いんですよね^^;)
後はちょっとでも匂い等が出るのが嫌なので、横に常に除菌・消臭スプレーを置いています。
お風呂は、やはり、パジャマの下に普通を装って隠しながら、トイレにGO-!ですかね。。。(><)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>使用済みのナプキンを個別にビニールに入れてから

とっても丁寧なかんじですね。
ほんっとに嫌なものですよねー

>横に常に除菌・消臭スプレー
スプレーは思いつきませんでした。
やはりみなさん、いろいろ工夫なさってるんですね。


脱衣所とトイレがつながっていれば・・・と思うことがあります。そのほうが、何かと便利じゃないか?と思う今日この頃。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 23:55

わたしは都度紙に包むなどして、台所のゴミ箱に捨てています。


トイレである程度まとめておいてから入れ物ごと捨てる方法を取るのなら、使用済みのティッシュの箱などはどうでしょうか。

お風呂に入るときは、まるめて脱衣かごの中にいれておき、上がったあと捨ててます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>わたしは都度紙に包むなどして、台所のゴミ箱に捨てています。

そうしたいんですけどね~~
家族4人で暮らしているので、そこに必ず人がいるんですよね。ちょっとやりずらいです。
あ、ティッシュの箱。
いいすね、それ。
トイレにあっても不自然じゃないし。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!