プロが教えるわが家の防犯対策術!

三年前に付き合っていた彼氏におでき?が出来ているときがありました。
ニキビよりも大きく膿がたまり腫れていて
触るととても痛いみたいでした。
潰すと膿が出て来て膿の根っこ?のような
小さい膿の塊が出ると穴があいたようになり
次第によくなっていきます

付き合って半年後、初めて同じようなものが
足の付け根あたりにできました。
そこからお尻、太もも、腕や顔にも一度
出来るようになり、
今でも太ももやお尻にたまにできます。
毎度病院にいっていたのですが
毛嚢炎。と言われ薬をもらって終わりでした。

その半年後、母も初めて同じものができ、
その後父も初めて同じものができました。

それこら私は出来る度に違う病院にいき
移るのかを色々な先生に聞きましたが
これは移るものではないといわれ続けています。


おできと付き合いながら
半年前に新しい彼氏が出来、あまり気にしてなかったのですが
ついさっき、何か出来た!と
見せてもらうと足の付け根より少し上くらいに
全く同じものが。
怖くなってきました。

3日前に性行為をしたのですが
私もお尻の下辺りに小さいおできが
出来ていて、ちょうど彼氏のおできが出来ている
所に当たる所です。

その他にも何個か出来ていました。
初めて出来たそうです。
どこの皮膚科のお医者さんに聞いても
移らないといいますが

移ったとしか思えません。
彼氏にこれなに?と聞かれる度
怖くなってしまいました。

性病なのでしょうか?
接触が多いひとがみんななっていく気がします。
私にそのおできができていたことを
彼氏は知っているのか分かりませんが
そういうの前に出来たけどそれ移るの?
としか言えませんでした。


何か少しでも分かればと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先生が言うのは正しい。


ただの炎症です。

みんなにできるのであれば、環境のせいじゃないでしょうか。
ただたんに、部屋が汚いとかか、特定の服(例えばマフラーとか洗いにくいもの)が影響してるとか。
    • good
    • 0

原因の多くは脂肪なんですよ。


表面にできればニキビで、小さい内に出てきますが、
少し奥の方だと出てきにくく、いつまでも残ります。
もう少し奥の方だと数年そのままってこともあります。
感染症ではないですよ、できやすい体質はあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!