プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔見た映画のワンシーンは思い出せるのですが、何の映画だったのか思い出せず、
検索してみてもなかなか出てこないので余計気になってしまいました・・・

洋画なのですが、
主人公が相棒(男の人です)に病院でこの薬を含んで発作を起こしたフリをするよう頼みます。
相棒がそれを実行に移し、口から泡を吹いて倒れ、運ばれます。
その間に主人公が病院に潜入。
治療室に運ばれた相棒は何故か心肺停止と診断されてしまい、
慌てて生きている事をアピールするものの、電気ショックを受けてしまいます。

うろ覚えなので間違っている部分はあると思います・・・
この作品のタイトルが分かる人がいたら教えて下さい。
宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

こんにちは~


アーノルド・シュワルツェネッガー主演の映画「イレイザ―」にそのようなシーンがありましたね

映画の冒頭に証人保護プログラムの任務で助けた、詐欺師のジョニー・Cをピザの配達人にし
サイレック社にピザの出前に行かせ、そこで発泡剤を使って発作の振りをさせます
そして救急隊員に扮したジョン・クルーガー(シュワルツェネッガー)がサイレックス社内に潜入する場面です
ジョニー・Cが医務室のベッドの上でモニターのコードを外すと、モニターは心停止の状態になり
駆けつけた看護師にAEDで電気ショックをかけられます
http://www.kinenote.com/main/public/cinema/detai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います!凄く助かりました!
そう言えばここ最近、イレイザーは見ていなかったので、さっそく見てみようかと思います。

お礼日時:2016/02/06 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!