プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほえほえくま運動をしていた学生運動隊に対して、
「民主主義では飯は食えない」と豪語した中華民族子孫(郭会長)
率いる、鴻海精密工業(ホンハイ)に軍事転用が容易な技術も
盛り沢山なが技術・研究・情報を持っているシャープを
日本にとっての悪の枢軸レットチームへの流出なしに
売り飛ばして本当に大丈夫アルか?

質問者からの補足コメント

  • 質問の追加・補足
    技術流失を防ぐの手立て、対策は完全に完璧だと
    鴻海側は発表しているが、
    台湾人というアイデンティティをあまりお持ちで
    ないで有ろうと思われる郭会長の言葉は、あるいは
    嘘吐きがライフスタイルな共産党思考人の言葉は
    真意・信用に足りるのか?

      補足日時:2016/02/06 15:43
  • へこむわー

    ナンバー2の回答で
    「優秀な技術の蓄積がある企業は、国の財産ですね。」
    が神髄なのだよ!分っかるかな~?^^
    『技術の蓄積』って意味が!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/06 21:01

A 回答 (5件)

大丈夫も何も、それしか選択肢がないのであれば致し方無し。



運命。
    • good
    • 1

今のシャープのローテクなら流出しても問題ないでしょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君って何も知らないんだね~^^
まるで民主・共産のAHO議員みたいやねw
一般顧客向けだけの商品にだって、
心臓部には、最先端技術が満載アルよ
問題は、その商品に付いている物を
丸パクリして作ればいいという簡単な
話ではないアルよ!
どういう研究開発でそうなるのか!?とか、
開発に向かっての問題点の解決方とか、
売っている物に出ないデータが大切なのだよ!
また、あなたは全く関係ない専門分野のシャープの技術、
例えば、医療や生物に特化した分析能力やセンサー装置
やカメラ技術など、化学兵器やスパイに持ち入れれる
技術が満載な企業なのさ^^

AHOは亀山しか知らないwww

お礼日時:2016/02/06 19:23

な~んか、鴻海の会長が焦っている様に見えてきた。


ま、シャープの現経営陣が自己保身の為だけで
鴻海の子会社になることにしたとも、見えるが・・・。
    • good
    • 1

優秀な技術の蓄積がある企業は、国の財産ですね。


シャープという会社にとっても、日本という国にとっても、他にもっと良い手はなかったのかという結果になりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/02/06 21:02

今の社長が、ハニトラにでも掛かったのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫か?と聞いているのに、意味分からんw

あんたは、もっと有能な方だと思って
いたが違った様だ・・・残念><

お礼日時:2016/02/06 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!