アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にケータイ見られたかもしれません。
もし見られていたら恥ずかしくて会わせる顔もないし別れたいです。

キメ顔の自撮りとか結構あるし
自分を励ますための恥ずかしい日記とかたくさんつけてますし
アダルトサイトの履歴wや彼氏への愚痴など…見られたら死んでしまいます
見られたら困るようなものを残してた自分に問題もあるのですが

みなさんは許せますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    今の彼氏が本物の彼氏かどうかは置いといて、それはないと思いますね!
    どんなに親友でも家族でも知られたくない過去とかありますし^^;

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/07 01:39

A 回答 (7件)

許せませんね。

恋人に着替えを見られるより恥ずかしいです。

親兄弟であろうと子供であろうと恋人であろうともプライバシーは存在します。
「やましいことがないなら見せればいい」←これおかしいと思います。
恋人にやましいところがないなら疑惑なんて持たないし持たれないようにします。
携帯を勝手に見るような恋人は一気に冷めます。
    • good
    • 1

携帯とか付き合ってるんならそこらへ置きっぱなし!


別に隠す必要がない!
っと俺は思うがな?
    • good
    • 0

どんなに親しい人であれ自分の内なる世界は見られたく無いものです。

携帯は若いにとってもはや第二の脳と言って良いほど、個人の秘めた情報が記録されてますしね。
見られたらイヤな情報もそりゃあ有りますよ。

法律上でも携帯の覗き見はプライバシーの侵害で立派な犯罪です。婚姻関係にある場合は浮気、不倫の証拠集めとして合法です。
私なら許せませんが、現行犯か見られた確証が無いと別れないですね。推定無罪ですし、、、
今のところ女の勘って所ですかね?
冷戦状態にして様子を見ては?
    • good
    • 0

mojopruruさん。

はじめまして!

許す許さないとかの以前の問題で、携帯を見たりする人は相手の事を信じてない人が多いようです。見た本人は自分の携帯は絶対に見られたくないと考えているようですね。

今回、携帯内の情報を見られてしまった事は過去の事として自分に非があったなぁ…と怒りのベクトルを明後日の方向へ変えてみてはいかがでしょうか?
許すというより見た本人に何で見たのかをmojopruruさんが冷静になり聞くというのも敢えてありかも?しれません。
携帯内の情報に関して何かと細かく聞いてくるようでしたら、その時点で「あなたの携帯見せてくれない?」って言ってみては…。今はちょっと…と言ってくるのがオチでしょう。
他人に見られたくないもの等は基本的に自己防衛するしかないと思っていますので、私は携帯ロック画面になる設定時間を1分にしてますし、指紋認証ではなく長いパスワードでロック解除するようにしてますよ。

これからは、彼氏と一緒の時は、あえて電源オフにするかマナーモードにし、大切なものは隠しフォルダを作って他人からは見れない様にするのも、ありかも?
私は男ですが以前に付き合っていた彼女に携帯端末を隅々まで見られたみたいで(端末ロックはしてない)すごい剣幕で怒ってきました。
携帯内の情報は個人(持ち主)のものであり、他人へ見せたりするものではありませんからプライバシーの侵害と言っても過言ではないと声を大にして言いたいですよ。
勝手に他人の携帯を見ても何の利益も無いことですから…
自分に自信の無い人=猜疑心が強い・不安症
参考になれたら嬉しいです。
    • good
    • 1

僕は見られても平気でいたいです。



彼女の携帯を見て本文中の同じような内容を見てしまったら、
僕はそれを黙って受け入れます。
    • good
    • 1

過去は過去と割り切らな大人じゃね~!

    • good
    • 0

彼氏彼女に携帯を見られても平気だと確信してる奴が本物の彼氏彼女でじゃね~のか!

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています