アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。暑い日が続きますね。
明日は冷しゃぶにしようと思ってるのですが、
みなさんはどんなタレをかけますか?

梅ソースのレシピは持ってる本に載っていたんですが、
梅のすっぱいのが苦手な家族がいるので、
それ以外のタレのレシピが知りたいです。
冷しゃぶのたれをわざわざ買ってくるのも癪なので・・・(笑)
どうぞよろしくお願いします♪

A 回答 (3件)

#2のkorokoro223です。


オレンジページのHPでオレンジキッチン→しぼりこみ
→冷しゃぶで40メニューほどヒットします。豚しゃぶでもヒットするので是非お試しあれ

参考URL:http://www.orangepage.net/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみました。冷しゃぶだけでたくさんヒットしてびっくりです。
タイ風やピリ辛ソースなど、盛りだくさんですね。
選ぶのも楽しいです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/07/07 02:39

#の方のごまだれもおいしいですが


ポン酢でもおいしいです。大根おろしも加え和風で
食べても最高です。

市販のサラダドレッシングをかけてもおいしいですよ。あおじそや中華ドレッシングなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、シンプルにポン酢もいいですね。
ドレッシングもみてみます。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/07/07 02:36

冷シャブといえばゴマダレでしょう。


ゴマダレって売ってますけど、ふつうのめんつゆに練りゴマを溶かすだけでできます。分離しちゃうので、ゴマを少しずつつゆでのばすのがコツです。

めんつゆは醤油とみりんを煮たてて鰹節入れればできちゃうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃー、タイミングの悪いことに、練りゴマは
ちょうどこの間、賞味期限が1年ほど(!)過ぎているのに気づいて
捨てちゃったばっかりなんですよ。(^-^;
かわりに白ゴマをすってもいいのかなあ。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/07/07 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!