牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今年の夏に実際に大学のキャンパスで開催される、二週間ほどのサマープログラムに参加したいと思っています。昨年ハーバード大学主催のcongressに出席して表彰された知り合いに訪ねたところ、ハーバードかスタンフォードで行われてるものに参加したらどうかと言われました。
ホームページで調べてみて、一つ質問があります。インターネットを通して応募したのちに選考をして…といったことが書かれていました。この場合、サマープログラムに参加する際の倍率は高いのでしょうか?
詳しい方、教えていただけましたら幸いです。

A 回答 (2件)

何年か前に、ハーバード大学のサマー・スクールへ息子が参加しました事があります。



その時の事ですが。。。
専攻の受講科目にもよるのでしょうが、倍率は数倍で、書類審査があったようですよ。

文科系の科目でしたが、受講開始時の受講者は80名居たのに、途中で、受講生が約半数になり、最終的にテストを受けたのは、16名だったと言っていました。
    • good
    • 0

#1です。

  勘違いしていました、

ご質問のサマー・プログラムは、大学の学部レベルのものではなく、「Summer Programs for High School Students」の方ですと、♯1の回答は、参考にならないです。

失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!