アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットがしたい!

こんにちは。とある高2女子です。
私は、身長153 体重56 という ぽっちゃり、というか太ってます(._.)
なので!ダイエットをすることに決めました!!

...といってから数ヶ月。
未だに体重にあまり変化がありません。
今私がやっていることは、

夜ご飯はお米は食べない
お風呂上り(夜9時半ごろ)にヨーグルトにオールブランを入れて食べる。←便秘解消のため
コアリズムをする。(1日20分、土日祝日は除く)
間食を減らす(前は暇さえあればお菓子に手が伸びていましたが、最近は1日にチョコ3カケくらいに抑えられています)

などです。
部活は、バドミントン部でしたが、1月に引退しました。

また、私の体質的に、お肉は全てお腹につきます笑
バドミントンをやっていたので、足も太いのですがそれにも増して下っ腹が出ています(´・ω・`)

目標は、50キロ以下です!
まずはお腹を引っ込ませたいです!
そしてできれば足も細くしたいです!

ということで、みなさんにこれ以外にやった方がいいことや、オススメの方法、逆に避けた方がいいことなどを教えていただきたいです!
1ヶ月で5キロ痩せたいなどと、無理なことは言いません!
1ヶ月で1キロ、0.5キロでもいいです!

どうかよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

こんばんは。



なぜ減らないのか?そっちの方が不思議ですが…
まずは、規則正しい生活にダイエット要素を加えて行けば良いのではと思います。

①朝 普通。 昼 ガッツリ。 夜 少量。

②食べる順番 サラダ・汁物→肉・魚→お米→デザート
 (※胃に最初に入れたものが一番吸収するので、ヘルシーなものから食べると良い。)

③デザートは、食後すぐならOKですが、
 デザートだけに時間を取っ食べるのはNG。だからおやつや間食はダメなんです。
 (※食後なら、食事の一貫として順に消化・吸収するので
   余計なものを取り入れにくくなります。)

④〜ドリンク〜 
 OK:ドロドロ系野菜ジュース・飲むヨーグルト・白湯・豆乳・あったかい緑茶
 NG:炭酸飲料 コーラとかファンタは特に。

⑤入浴。週3〜4日、じっくり湯船につかると脂肪燃焼&新陳代謝が上がり
 ダイエット効果が出やすいです^v^下手な運動より効果あります。

⑥体幹を鍛える。
 腹筋とかではなく、「体幹」が重要です。筋肉もつきますし、
 体の歪みをとれば、痩せやすい体質作りができます。

⑦早歩き。
 だらだらと歩いている若い子が多いですけど、あれは太るな…と思いますね。
 走るより、早歩きの方が燃焼します。
 普段から、早く歩く事を意識すれば、いちいち運動しなくても大丈夫なのにと思います。
 体育も、全力でやれば、かなりの運動になるんですけどね…。やらない子多いよね。
 
 ラジオ体操も、全力でやると結構な運動量なのでおススメです。

⑧朝起きてすぐ・入浴前・入浴後・就寝前に「白湯」をカップ1杯飲む。
 しっかり水分補給し、白湯は血液と同じくらいの温度なので
 体に馴染むので、腸内環境を整えるにもいいようです♪

⑨部屋をきれいにし、オシャレする。
 きれいな姿・きれいな心は、きれいな環境じゃないと作れません。
 どんなに着飾っても、荒んでる空間にいるだけでそれが表に現れますので。。。

 全身鏡やドレッサーを部屋に作り、嫌でも自分の姿をチェックできるようにする。
 可愛いスカートを用意して、苦しくなく履けるようになるまで頑張るようにするのも良いです。

 

あとはやっぱり…人よりも食べてるんだと思いますよ…^^;
なんやかんや言っても、
結局、人より食べてるから人より太るんだと思います。
(すみません…)

食べても痩せてる人は居ますけども…
正直、自分も含めてですが、食べてると太りますし、
食べなけりゃ、けっこう2〜3kgは普通に減りますもん。。。


私は、上記のことを徹底して生活すると、
1週間で2kgは減ります。


入浴や食事順、ドリンクなどを意識して
早く寝るようにすれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
白湯がいいんですね!やってみます!
私はもともと歩くのは早めなのでこれからも続けようと思います。
やっぱり、人より食べてるんですよね...笑
友達とご飯食べてても よく入るね って言われがちです笑
まずは食べる量を人並みにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/15 22:40

体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって燃焼されます。


まずは基礎代謝を増やし、体脂肪を減らしやすくすることが必要です。
有酸素より筋トレ、食事制限も毎食にタンパク質を摂る内容にすることが効果的です。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
タンパク質は体重1キロに付き1.0gを目安に摂ることが良いでしょう。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋肉ってそんなに代謝してるんですか!
これからは筋トレも頑張ろうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/19 06:36

働きましょう。

家事を全部やりましょう。
掃除洗濯(乾燥機は使わない)は全身運動、料理は頭脳労働です。
私は大食いの肉体労働者で、160cm、50kgの中肉中背ですが痩せてると言われます。

勉強しましょう。頭の栄養は糖分のみです。
頭をすごく使っていたら甘いものを食べても太りません。
友人が大学時代、卒論を夜食にお菓子食べまくりで仕上げたら体重が5kg以上減っていたらしいです。

出来ればごはんは玄米に変えましょう。
白米と玄米は同じお米といっても、太る度合が違います。
腹八分目にしましょう。体重が減らないのは、結局たくさん食べてるんですよ。
ま、そのためにも料理だわな。

体重という数値ばかりを気にしないようにしましょう。
体重が今のままでも、極端な話、贅肉が全部筋肉になって
体格がひきしまったらそれでOKでしょ?数値に大した意味はないということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
家事は体力使うんですね!
勉強して痩せられるなんて夢みたいです!笑 頑張って頭良くなります!
確かに数値より見た目が大事ですよね。頑張って引き締めます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/17 17:58

間食は減らす!じゃなくてさあ、間食しなきゃいいんじゃない?だからやせないんじゃないの?失礼なこといいました。

すいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べないのがいいのはわかってるんです!
でも、食べないと勉強のストレスが解消できなくて...
いや、これも言い訳ですよね!間食は無くします!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/15 22:41

規則正しい生活かなちゃんと3食は食べた方が良いかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理なことはせず規則正しくが大切ですよね!
栄養しっかりとります!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/15 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!