アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャセイパシフィック航空で航空券を発券する際にeチケットの名前とパスポートの名前がアルファベット1文字違い姓名が逆の場合、どのような対応をとられるのでしょうか?
また、航空券を発券でき現地に無事ついたとしてもこのeチケットだと、入国の際止められてしまいますか?

 今回、Orbitzというサイトで東京からシェムリアップまでキャセイパシフィック航空の航空券をとったのですが、名前の訂正してもらえるかサイトに問い合わせたものの、それはできないとのこと。
航空会社に直接きいてみたがそちらも今はどうすることもできない、当日現場の判断によるといわれました。

 チケット代金は既に引き落とされており戻ってくることはなく、キャンセル料も5万円ほどかかるようです。
 チケットをキャンセルし、新しく取り直すといっても結構なお金がかかってしまうため別の方法はないかと思考錯誤しています。ちなみに出発予定日まで1ヶ月をきっています。
 アドバイスや、回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

チケット番号を伝え誤入力したと


キャセイの発券課へ直接電話してください

直して新しいeチケットをメールで送り直してもらえると思います
    • good
    • 0

普通に買い直すしかないと思います。


チケット購入時、パスポート名と同じでないといけない旨注意書きはあったでしょう。

CXが何と言おうとも、チケット名とパスポート名が違うということは、
空港でチェックインすらできない可能性大です。5万円はお勉強代ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!