プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネトウヨは嘘情報ばかり流します。
自分が嫌いな韓国や中国の欠点をあげ、それを拡散し、日本を愛せと言うネトウヨなりの善意・愛国行為なのでしょうが、嘘をつく時点でそれは善意でもなんでもない、只の反道徳的行為でしかないと思います。
うそつきは昔から親に怒られました。外国と話をするときも、うそつきはまず信用されません。
ネトウヨの「嘘つきは朝鮮人のはじまり」とか「朝鮮人は息をはくように嘘をつく」という発言こそ、ブーメランといえます。
さらに自分にとって都合の悪い内容が書き込まれたら、すぐ在日だのサヨクだの反日認定(笑)してきます。
それはネトウヨが槍玉にあげてる韓国人の火病とそっくりです。韓国における親日罪とやらにもよく似ていますね(笑)

そしてネトウヨのヘイトスピーチが韓国や中国のみならず世界中から見て、日本人の評判を下げているのも同然です。
去年の暮れに在特会が法務省から勧告をうけました。もはやネトウヨは社会からも相手にされないでしょう。

一体ネトウヨは何がしたいんですか?回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    photoshopherさんはネトウヨ研究家というと、やはり安田浩一さんを目標にしているんですか?

    この質問を投稿すると、早速ネトウヨが飛びついてきました。

    彼らはきまってネトウヨは存在しない!と怒ります。
    存在しないならなぜ怒る必要があるのでしょうか?反応するということはネトウヨの存在を認めているということになりますよね。

    そしてこちらがネトウヨの話だけをしているのに、案の定無関係な在日やサヨクの話にずらしてきました。

    もうネトウヨが嘘つきだということにはこだわりません。

    彼らは人の話を聞く気があるんでしょうか?
    これだけ教えてください!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/18 21:28

A 回答 (10件)

誰かを目指しているわけではなく、ネット上で変わった人を調べるのが元々好きなんですよ。

そして、ネットの知人が急に、本当に突然ネトウヨに化けたことがあり、驚きのあまり、それ以来ネトウヨは何物なのかを研究してます。

ネトウヨが人の話を聞く気があるかというのは、勿論ありません。逆に言うと、「主張ばかりで人の話が一切頭に入って行かない一方通行の人」+「嫌韓信者、自民信者等々」に対して、人々は「ネトウヨだね」と言う、心の中で思うことが多いでしょうね。

ちょっと例えが悪かったかも知れませんが、前回書いた通り、彼らは「日本のため、正義のため」に「真実」を広めることが目的です。
最初から議論や質問をしたいわけではないんです。

ですから当然聞く耳など持ち合わせません。


ここに来るのも、中国人や韓国人が絶対悪で、自民党が絶対善だという、そういう類の「ネットで真実」をみなに広め、日本を守る作業をしているのが彼らです。

ネットでは、マスコミに書かれていないことがいっぱい。
人が飛び散る映像、ISISの処刑、奥さんを運ぶコンテスト、変質者の心の闇が書き殴られたサイト、他人のあること無いこと書いて攻撃するストーカーのサイト。

そして、政治的、或いは儲けのために、あること無いことをを非常にセンセーショナルに大げさに韓国や中国を攻撃するサイトも。

こう言う「恨み」「過剰な攻撃」は、マスコミはいちいち報道しませんね。「殺人映像」など報道できないモノもあります。

ですが、そういう「主張したくてたまらないサイトや書籍」が主張のために有ること無いこと理由をてんこ盛りにした上で「これが真実だ」と言い、「ホラ見ろ、マスコミは報道していないじゃないか!、マスコミは隠しているんだ、これらの「真実」を」と言われると、「確かに報道していない」となり、「俺も「真実」を報道しなきゃ日本が大変なことになる!」という風になるわけです。


彼らはそういう「恨みや儲け」心の強すぎる主張したくてたまらない人の言う「ネットで真実」を、代わりに伝えているんです。そういう我が強い人に感化されて。
今はブームでそういう人も増えて、同じようなことをしゃべる人がたくさんいますから、なおさら信じ込んでしまうんです。「ネットで真実」「マスコミは隠している」を。

そういうわけで、最初から彼らは話を聞く体勢ではなく、主張しかしないんですよ。
正義の味方、つまり人間としての位が高いのは彼らなんですから、「教える方は俺、教わる方はお前達」なんですから、その他一般が言うことなど意に介さないわけです。


真実真実言いましたが、勿論それらは、ツッコミどころの多いものです。一般人はついつい突つきたくなりますが、彼らは正義の見方、「お前ら庶民とは違う真実を知る数少ない特別な人間」な訳なので、いざこざになり、一般の人たちから見たら「何かの宗教」のように見えてしまうというからくりなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧の回答ありがとうございました!
ネトウヨの説得は難しいようですね…

お礼日時:2016/02/19 23:10

基本城を守る、昔からの生存競争ですね。

絶対の法則は、生産力のある方に付かないと生存出来ませんね。生存の為の衣食住が揃えられなくて何がお金だ、戦いの世界には、絶対の法則が有るのです。兵糧攻めが、原爆より恐ろしいのです。
    • good
    • 0

>嘘つきはネトウヨの始まりですか?



質問文の内容からは、「ネトウヨ(とお前が言っている何か)」になってから嘘を言っているのだと思うが。



>自分が嫌いな韓国や中国の欠点をあげ、それを拡散し、日本を愛せと言うネトウヨなりの善意・愛国行為なのでしょうが、嘘をつく時点でそれは善意でもなんでもない、只の反道徳的行為でしかないと思います。

お前自身が「韓国や中国の欠点」と言っている以上、それを拡散する事=嘘を言う ではないと思うが。



>外国と話をするときも、うそつきはまず信用されません。

だとすると、あいつらはどんな嘘を日本以外にもついていたんだろう。




>ネトウヨの「嘘つきは朝鮮人のはじまり」とか「朝鮮人は息をはくように嘘をつく」という発言こそ、ブーメランといえます。
>さらに自分にとって都合の悪い内容が書き込まれたら、すぐ在日だのサヨクだの反日認定(笑)してきます。

いや、そもそも在日だのサヨクだのの方が先に、議論の時に嘘言いまくったあげくに、都合の悪い資料や事実を書き込む者をレイシストだのネトウヨ認定(笑)してきたんだが。



>それはネトウヨが槍玉にあげてる韓国人の火病とそっくりです。韓国における親日罪とやらにもよく似ていますね(笑)

お前、なんだかんだ言いながら、自分でも韓国叩いてないか?


http://www.geocities.jp/pleasurepleasure108/flas …
「嘘つきはネトウヨの始まりですか?」の回答画像8
    • good
    • 0

韓国側のそういうのと仲良くケンカしたい。

    • good
    • 0

>ネトウヨは嘘情報ばかり流します。



私のような主張をする人間をネトウヨと呼んでいますか?
ならば是非ともウソだという具体的なものを提示してほしいですね。
で、私の良く回答する内容をダイジェストで書き込みますので、
ウソがあったら是非とも指摘してください。

質問者さんのいうネトウヨの言っていることは嘘ではなく事実です。貼り付けられる写真だって本物です。韓国人が「この写真は偽物」とか
「インフラを整えたのは嘘」などと言っていますか?他にも鉄道も敷いたし、韓国人自身が馬鹿にしていたハングルを漢字とハングルを併用した
朝鮮語表記を整え教育し、民族意識を高めさえしましたが、にもかかわらず「民族の言葉を奪った」などという出鱈目を言っています。
で、せっかく日本が良い教育をしてあげたのに、漢字が覚えられず放棄し、70年代にハングル表記だけにしてしまいましたね。

かつて台湾では日本が公的場で台湾語教育を禁止さえしたことを考えると、同じ日本であった韓国・朝鮮は随分と優遇されていますね。

戦前の朝鮮人は素行が悪かったです。(今も悪いです。在日韓国・朝鮮人による殺人・強姦・強盗などの凶悪犯罪発生率は、人口比で
日本人の3倍以上です)そこで、日本は朝鮮人警察官には拳銃を持たせず、棒を持たせました。すると、虎の威を借る狐宜しく
「日本人」であることを良いことに、中国人をその棒でめったやたらに殴りました。そのため、現在でも中国・台湾では韓国・朝鮮人の
事を「高麗棒子」とか「棒子」と呼ばれています。はっきり言って蔑称です。元宗主国からも馬鹿にされているんです。
      ⇩
http://w.baike.com/55dd3d900eda4dedb9a24b08937ae …

上の文中に「这些韩国(朝鲜)人比日本人还凶:これら韓国(朝鮮)人は日本人より狂暴であった」とありますね。

>うそつきは昔から親に怒られました。外国と話をするときも、うそつきはまず信用されません。

全くその通りです。良くお分かりですね。

>「嘘つきは朝鮮人のはじまり」
>「朝鮮人は息をはくように嘘をつく」

これはそのままその通りですね。これはそのまま本当です。
まさかウソだともいうつもりですか?

既に解決済みのことをいろいろと蒸し返し、日本にたかろうとしている状況や韓国・朝鮮人の本質や真実を知らないと、
そのうち彼らにケツの毛まで抜かれることになるでしょう。

で、最後に

在韓日本人数:約2万3千人、  在日韓国・朝鮮人:約52万人

在韓日本人は結婚や仕事で仕方なく韓国に住んでいます。在日韓国・朝鮮人は好き好んで日本に来て居付きました。
ていうか、そのほとんどは、朝鮮戦争のときどさくさに紛れ密入国した人たちかその子孫です。
当時、帰れといっても帰ろうとしませんでした。なぜか永住権まで与えてしまったら、選挙権までよこせと
要求がエスカレートしています。彼らはどこまで日本にたかったら気が済むのでしょうか。
    • good
    • 1

占領政策の難点は、被害が出る事です。

被害の肩代わりを入れてコントロールする事を理解しましょう。お見通しで、対応が必要なのです。ライダイハンで、殺人教育された国を入れる事は、占領政策のセオリーでしょう。
    • good
    • 0

あなたのご質問、ネトウヨをサヨクに変えても違和感ないですよ。

アタマのおかしなやつは右にも左にもいる、えてしてそういうやつは物事を単純二分化して攻撃的になるってことじゃないですかね。
    • good
    • 2

ネトウヨ研究家をさせていただいています。


嫌な思いをされたのでしょうが、取り敢えずじっくり考えて見ましょう。

まず、ネトウヨは嘘を付いているわけではないんですよ。
彼らは彼らの脳の中の「真実」を述べているのです。

殆どのネトウヨと揶揄される人たちが陥った落とし穴が「ネットで真実」です。
裏も表も、匿名の世界だからこそ何でも書かれているのがネットです。ネットの特性ですね。

その中には、読者を呼び込むために過大な表現が満ち溢れています。

例えばですが「中国人は猫を食べる!」「マスコミは中国人が猫を食べることを隠している!」なんて記事なんかもかつてはありました。

確かにそういう一面は有るのかもしれませんが、日本の臭いものは隠す純粋培養の中で生きてきた人にとっては「衝撃的」な事でしょう。
猫を解体する生々しい写真など見せられた日には、「中国人は人間ではない」等という感情も湧くこともあるでしょう。

マスコミも当然、そんなの記事にはしませんし、記事にしたとしても「中国ではそういう風習がある」なんていう「珍しい物ニュース」等で新聞の端っこに取り上げる程度でしょう。
日本でもいるかを食べる地域も残っています。

今回は猫の話題にしましたが、掘れば幾らでも過激でセンセーショナルな中国の珍しいニュースは出てきます。
ネトウヨはなんでそこまで中国が好きなのか(嫌いなんでしょうけど、興味がすごい)と不思議に思うんですが・・・それはおいておいて。

で、「中国人は悪」と思わされたところで「日本のマスコミは報道しない」というものがセットになった時、感情的な化学反応が起こるわけです。

「マスコミは隠している!、真実を知った俺が、中国人の肩を持つマスコミに変わって、ネットにいっぱい書き込んで、中国人は猫を食べることを宣伝し、日本のみんなに気づかせないと、大変なことになる!」


こういうカラクリなんでしょう。

そういう思考に陥ったら最後です。
ネトウヨはネトウヨの真実をところ構わず書き込むわけです。
いわば、正義の味方なんです。
嘘ではないんですよ。彼らの中では・・・空気も読まず、TPOもへったくれもない。
彼らの中では「これを伝えなければ日本が滅ぶ」と本心から思っているから、書きこみまくるのです。正義感まるだしで。


宗教よりたちが悪いのは「叩き込まれる」のではなく、ネットの記事を「自分で発見して、気づきを得る」事でしょう。
自分の能力で「発見した事」なので、その思い込みは激しい。

実際はアフィリエイトサイト管理者が、ネトウヨブームに乗っかった作家が、ページビューや売上を稼ぎ、儲けを得るためにセンセーショナルに書いた、大げさな記事、というだけの事なんですが・・・


こんな所で、ネトウヨと呼ばれる人々の思考回路が見えてきましたか?

もしまだ疑問があれば、お答えできる範囲でお答えしたいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

左翼の良いところをお聞かせ下さい


私自身右翼とは思いませんが 今の新聞社や沖縄知事の行動を見ていると 日本は右寄りに生きた方が得策に感じます。

左翼(極左)の場合 日本の国益を考えず国家転覆を考えているだけに感じます
朝日新聞の報道もそうでしたね(右翼が流す報道は相手も採り上げてない 団体の一部の意見) 嘘の報道で国 日本人の人格に多大なる損失を与えたと感じます。

韓国朝鮮と とても多い地区で育ちましたが 個人で好き嫌いは相手との人間関係でした 
国レベルはお互いの利益国益です それをどう考えてるか左翼の意見が知りたいです。
納得すれば左寄りが増えると思います。
    • good
    • 2

もっと賢くなら無いと生存出来ませんね。

問題は、生産力をつけ無いと兵糧攻めで、死んでしまうのです。ギャング社会では、戦い方を学習しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!