プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は警察の試験を受けようと考えてる大学2年生です
昔の警察学校は凄く厳しく規律が守れないと暴力を振るわれると聞いて凄く恐ろしくなりました
最近の警察学校では、どんな事をするのかなど他にアドバイスなどをお願いしたいです

質問者からの補足コメント

• それコピペですよね笑
    色々調べたんで、何回も同じ文章みましたよ笑

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/17 20:38

A 回答 (1件)

私は以前某県警の警察官でした。

警察学校に入ったら、地獄の訓練が待ち構えています。
人によりますが基本縦社会ですので学生時代上下関係の厳しい部活にいた人はその延長みたいなものと思います。そうじゃない人は今までの生活とのギャップに悩みむ見たいです。
身体能力はあればいいことに越したことは無いですが、入れば必然的に体力はつきます
剣道を選んだほうが無難です。型だけで段位取れますしね
柔道は未経験者にはお勧めしません。怪我は頻発状態で下手したら身体に障害がでるような怪我をします
段位も試合形式での審査ですので落ちる人も結構いました。
求められるのは怒鳴られ殴られ蹴られしても耐えられる強い精神力です
私のいた警察学校は日本トップクラスの厳しさと入ったときに教官から言われました。
入校式まで一週間あるのですが、そこでまず最初のフルいにかけられます
ここでドロップアウトすれば経歴には残りません
なので教官もダメなやつを辞めさせるために必死になります。給料は税金だからかな?
私のときはここで40人1教場のうち5人消えました。全体では約30人くらい消えたかな
その後卒業までに40人が30人になっていました。高卒は大卒より厳しくするみたいです
中には半分くらいいなくなったところもあったみたいです。
教官たちは学生を人間扱いしてくれません。いつも「お前らはドブネズミ以下だ!」と怒鳴られていました
毎日20㌔~30㌔は走らされました
体力的に厳しいのは当たり前ですが、座学もきついです。書類作成の仕方から法律までやらないといけません
毎週小テストもあります。1人でも赤点取ると連帯責任で教場全員が外禁になったりします
隣の教場では未成年でタバコが見つかった人がいてその人は5ヶ月の外禁と毎日の反省文、そして昔の機動隊の盾を持って毎日10㌔のランニングの罰を受けてました。そのほかにその教場の全員五厘刈で一ヶ月の外禁を食らっていました
当の本人は卒業まで後3週間のところで辞めていきました
最後に長くなりましたがこれは実際の話です。
そして一線はもっと厳しいです。学校が楽に感じるほどでした
こんな生活に耐えられるならお勧めします。公務員だからといって入ると泣きを見ます。
この回答への補足あり
    • 0