アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし恋人に干支の話をされ、
12歳もサバ読まれ、4年もずっと騙されてきた場合。
真実を知ったらどうしますか?
彼女が34だったのが、46だったら?結婚前提に考えて他とした場合どうするか?

質問者からの補足コメント

  • 私の話ではなく友人がそのような事態にはまって気持ちの整理に苦労しています。
    心の中で悪魔の声「大丈夫?」って聞こえるのは私だけでしょうか?

      補足日時:2016/02/18 16:55

A 回答 (6件)

嘘つく人とは暮らせない。

しかし12歳の違いを察することができなかったのも問題。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/19 12:09

12歳もサバ読んで、まったく気づかないほど「魅力的な女性」ということでしょう。

ある意味羨ましい話です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

うーん。写真見るとそうでもないよ。
やっぱり年相応。。。残念ながら恋のめがねかけてたかもね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/19 12:09

見抜けなかった貴方の方にも非がありますね。

四年も付き合っていたら言動とかで分かると思うけどね。芸能人でも12もさばよめないねいくら綺麗でも。よっぽど若作りか厚化粧してたんでしょうね。結婚と言っても数年で女性は更年期ですよ。貴方は何歳かは知りませんけど。他にも隠してることあるかもね、よく調べたほうがいいよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

きれいに見えるとかそういう意味の誤差は問題ではなく。
感じ方の問題です。他にもいろいろ。えー!!!ってありましたから。
これからもあるんだろうと同感です。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/19 12:09

気づかなかったということは、36歳に見えていたということですよね!?笑


気の毒な話なのかもしれないけど、あまりに鈍感すぎてちょっと笑っちゃう事例ですねw

質問者様ご自身はおいくつですか?
36歳より上ですか?下ですか?

彼女と結婚することで、自分の面倒をみてくれる人を確保しようと思っていたのなら「自分より早く死ぬ人とは一緒にいられない」といって別れてはどうでしょう?
それ以外に、年齢で別れる理由ってなさそうですよね。
まぁ、嘘をつかれていたことで別れるって考えもあると思いますけど。彼女さんも、気づかれると思ったらまさかの信じられちゃった状態で、言い出さなかったのでは!?w
12歳サバ読めるなんて相当おキレイなんでしょうね!

将来奥さんの面倒を見られると思うくらい愛していて、年齢は関係ないと思えるおころまで愛が深まってしまっているなら続ければ良いし、年齢を越えるほどは彼女を愛していないのなら、別れた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

36と48はちょっと違いすぎやろ~。っておもいますよ。
24と36でもねーーー。他人事だからいいのですが、親友だけに笑えない(泣)
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/19 12:12

私が男で、子どもが欲しければ、別れるしかないですね。


34だと子どもは可能ですが、46なら、絶望的。

でもそれ以外なら、女性の方が長生きするものだし、今まで気にならなかったなら、別にいいかな、と思うかも。

最初の頃についた嘘、特に12歳もサバ読むってバレて当然な嘘、バレなかったら言いづらい。

ただし、それがあなたをだます前提(何か他の悪いこと、結婚詐欺とか)でついたものなら、別れも視野に入れます。

状況によりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうこと、よくもまあ。。。ってね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/19 12:15

実年齢よりも若く見えるってのは、ある意味うらやましい。


年齢を感じさせない女性っていいですね。

そうでなければ、お友達が迂闊なだけ。
高齢出産は厳しいからねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そのとおりです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/19 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!