アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋以降、英単語全然やってなくて、久々にやる時、どうすればいいでしょうか?
具体的にいうと、英単語を当時の秋、だいたいほぼ1500覚えてたんですが、そこから進路変更で、科目絞り、英語やってなかったです。そして今回浪人しまして、いざ英単語やろうと思ったのですが、覚えてるもの覚えてないものでごちゃごちゃで、、、。具体的にいうと
当時覚えられなかった単語は付箋付けて、やるごとに、付箋の単語だけやるようにしてました。現在は付箋の単語を答えられていたり、付箋ついてない単語答えられなかったりと記憶がごちゃごちゃしてます。
とりあえず、今、意味答えれるかテストして、出来なかったものだけ新たに付箋つけるって感じでいいでしょうか?3カ月も放置してまだこの単語覚えていたのなら、もう長期記憶に入ってるから大丈夫だという意味合い込めて。

A 回答 (2件)

回答になっていませんが、、、下記の動画が、ほんの少しだけ参考になるかと思います。

英単語ターゲット1900 5訂版.wmv

頑張ってください。
素敵な未来が開けることを祈念しております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^^o)

浪人するということであれば、面倒とは考えずに、全て一からやり直すことです。

日本語でも使わない言葉・単語は忘れやすいはずです。特に英語は、日常使わない言語で、ましてや三ヶ月も英語に触れていないのであれば、
相当数が抜けていると判断して間違いないはずです。

お持ちの単語集、英語問題の英単語が「読める・書ける・意味が分かる・活用ができる・品詞を変えられる」かを確認し、一部でも不明なら
チェックするなり、付箋を貼るなりした方が宜しいのではないでしょうか。

英語は、語彙を含めた積み重ねの学習が重要です。数学・理科のように、範囲範囲を押さえてマスターするのではなく、
文型・語法・文法等の総合力が問われる科目です。

地道に、白紙状態から、英単語を総確認することが、時間はかかりますが最終的には合格への近道となると思います。

浪人生活は厳しいものがあります。健康管理に、時間管理に十二分に留意され、目標を達成されることを、祈念いたします。

参考までに。
    • 3
この回答へのお礼

テストしたら80/800でした^_^;