プロが教えるわが家の防犯対策術!

金正恩第一書記が、韓国へのテロ攻撃を示唆する発言をしたようです。先日のミサイル発射の件で、中国に曖昧な態度は取られるわ、アメリカには愛想をつかされるわ、日本は敵に回すわで、一体どうする気なのでしょうか??それにしてもさすがと言うか、機を見る敏な正恩君は、朴クネなんざより、数倍優れていたと言う事でしょうか??あの程度で。

A 回答 (3件)

何か起こして中国に「余り調子に乗るな」と言われるのが一番怖い。

過去、良好とは言えないまでも依存の大きさから中国には批判的な事を言わなかった北。その一線を超えた時、北は弾ける以外に方法がなくなる。いわば、どうにでも成れ、です。

怖い怖いで回りを全て粛清して、さて、誰が残るか。130キロの大将の未来は限りなく灰色。

今頃、北が弾けた場合はどうするか、各国の首脳部は真剣に話始めていると推測します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/26 14:31

一体どうする気なのでしょうか??


     ↑
北の国益からみて、どう考えても国益に資するとは
思えませんね。

これは独裁国ならではの現象だと思います。

民主国なら、色々な意見、情報を吟味して
決定するのですが、独裁国では、極端な
場合、独裁者の気分次第、ということにも
なりかねません。

だから、膨大な資源国でもなければ、独裁国家
というのは上手くいかない国が多いのです。
三人寄れば文殊の知恵、が出来ないわけです。


正恩君は、朴クネなんざより、数倍優れていたと言う事でしょうか??
    ↑
正恩、朴クネ、潘基文。
こうしてみると、世界三大無能勢揃い、という感じです。
人材てのがいないんですかね、あの民族には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/26 14:30

テロ攻撃すると解っているなら入れなくなっていくでしょう。

その現象が起きますかね。マークして対応すると思うのですが、科学の時代には、麻酔銃なども有ります。現象で国民もわかりますね。何もし無いなら危ないもう既に終わっていますね。国民の安全は、無い状態ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/26 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!