アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前から気になる女の子がいます。
まだ初対面から一週間ほどです。

たまたまチケットが2つ余っていたので誘ったら、ちょうど行きたかったんだよね、とOKしてくれました。正直、自分のことを気になってくれてるかはわからないです。感情を表に出さなそうなひとなので…
あなただったらどうしますか??

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ちなみに、LINEはすごく盛り上がる時と、何時間も既読スルーのときがあります

      補足日時:2016/02/19 12:48

A 回答 (6件)

男ですが、、



それではわからないと思いますよ。
観劇って特段、二人でなくてもいいものですよね?
純粋に観劇がしたかった(しかも無料)のがしゅで、ちょっとした知り合いが隣にいるって話だと考える人もいることでしょう。

わかりやすい例で言えば、食事。

「タダ券あたったから行こうよ」が今回と同じ。
相手もわからないと思います。単にチケットが流れるのがもったいないからで、一緒に行けそうな人が自分だけなのかもしれない、、って思う可能性がありますから。

「割り勘だけど行かない?」で応じて来たら、ちょっとはいいかも。

相手から「自分が出すから一緒に行こう」ならもっと気がある可能性を感じますよね?


>ちなみに、LINEはすごく盛り上がる時と、何時間も既読スルーのときがあります

自分はそれが普通だと思いますけど。乗り気じゃないときに義務感で盛り上がっている風にされてもしょうがないし、自分もそうしたくないので。

気持ちがどうとかは置いといて、素直に誘いに乗ってきたのを喜んで、観劇デートを楽しんだらどうでしょうか? 自分と一緒にいて、楽しそうにしていない人って好きにならないでしょう? 

まだ知り合ったばかりだから、「最悪でも嫌われてはいない」というのがわかっただけでもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

興味はあるという段階だと思います。


 しかも、ルクドソレイユでしょ。行ってみたいものではあるので、ちょっと判断が難しいですね。それにしても、チケット代、高いですよね。二人で、レギュラーでも20000円。高いものでは、約その倍。ランチ込だと2人で50000円近くしますよね。

 まだあったばかりの人と、50000円も使う計画なんて、凄いですね。

 つまり、LINEでも、盛り上がる時と、スルーする時とがあるということは、好みがはっきりしていて、今のところは、あまり考えずに、良いと思えば楽しんでいる程度だと思います。だから、ルクドソレイユで話が盛り上がったとしても、その後、また、スルーされる可能性はあると思います。但し、感情を表に出さないとなると、やや計算高いかも?

 まだ、行く日までに、時間的な余裕があるならば、こちらがチケット持ちなんだから、ランチかディナーをご馳走してもらえるように、僕○○の○○料理が好きなんだけどと、誘ってみたら?

 それが狙いかと勘違し、相手が断るようならば、脈無し。単に宝くじに当たったように、ラッキーと思われただけ。

 もし論お礼にと乗ってきたら、脈あり。
    • good
    • 0

あのね・・(^^;)


質問者さんは無意識だろうけど、高等テクニックを使っちゃってるのです。
すなわち、デートに応じるかどうか判らない微妙な相手を、誘い出すテクニック。

たとえば「ラーメンでも食べに行かない?」くらいなら、誘った人への好悪も判る場合があると思います。
しかし「ミシュランで☆3のレストラン」となると、レストランそのものの魅力が高いので、相手は応じやすくなります。
シルクドソレイユなんてのも、まさにそんな感じで、質問者さんへの興味なのか、プランへの興味なのか、最も判りにくい部類です。

言い換えれば、プランの魅力で、自分の魅力を補っていると言う足し算の関係だけど、式が1+2なのか2+1なのかは判りません。
そりゃ、「生理的に受け付けない」みたいな人ならー10くらいで、どんな魅力的なプランであろうが、-10+5=-5的に、まだまだマイナスだから、秒殺で断られるでしょう。
従い質問者さんは、少なくともそう言う存在ではないことは明らか。

しかし、それくらいのことは、「LINEはすごく盛り上がる時」があると言う事実だけでも判断可能。
一方では、「何時間も既読スルーのときがあります」からは、相手が質問者さんを「好きで好きで堪らない」とか、「気になって仕方がない」なんて言う可能性も、極めて低いです。

そう言う微妙な相手を、冒頭の通り高等テクニックを使って、とにかく誘い出すことには成功したのが現状です。
そこまででも、普通はソコソコ高いハードルなのに、そこはあっさりクリアしちゃったのです。

もう「あなただったらどうしますか??」なんて言う、呑気な話ではありません。
この大チャンスを「あなた(質問者さん)が、どう活かす気?」と言う、次段階の話です。
    • good
    • 1

少なくとも嫌いではないでしょうね。


行きたい気持ちと、一緒に行きたくない気持ちを天秤にかけて行きたい方が勝ってますので。

LINEで盛り上がるときがあるってのなら、印象は悪くはないんじゃないかと思われます。
    • good
    • 0

>あなただったらどうしますか??


これは女性の立場で、ということでしょうか?
まず、どんなに大好きなジャンルのチケットだろうと、レアチケットだろうとも、嫌いな人や苦手な人と一緒に行くのなら、あきらめます。
何人かで出かける場合は、苦手な人がいても行くかもしれませんが、でもちょっと、心の底から楽しむのは無理かなあ。
初対面から一週間ということなので、お互いまだ手探りなのではないかと。
    • good
    • 0

確かなことは嫌いじゃないってことですね。


あとはどういう経緯で知り合ったのかにもよりますよ。
紹介とかコンパとかなら少なからず興味はある、もしくはもう少し相手を知ってみようとしてるんだと思います。
サークル等ならあくまでも友人のつもりという可能性もありますけどね。

>あなただったらどうしますか??
って、質問者様が誘ったんでしょう??
行く以外の選択は思い当たらないのですが。^^;
もちろんここで「よっしゃ両思いだ!」と思うのは時期早々ですけどね。
まだ出会って一週間ですからね。

それとも質問者様は実はまったく興味のない女の子なのでしょうか?
もしそうなら誤解されないようにして下さいね。
彼女のほうは自分が誘われたということで少なからず意識しちゃいますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!