アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単に誰もが長く続けれるダイエット法教えて下さい!

A 回答 (10件)

永遠のテーマですよね。


私が実践して実際に長く続けられた、そして効果もあったダイエット方法(ちょっとしたコツ)を紹介させてください。

★1.美味しいと満足できるものを食べる
もったいないかもしれませんが、「美味しくないな…」と感じたらもうそこで食べるのをやめるようにしてました。

というのも、美味しいと感じるとたくさんの量を食べなくてもお腹八分目でも我慢できるなーと感じたからです。

美味しいっていうとご馳走のようなものを想像するかもしれませんが、
自分の好みのごはんを食べることが大事だと思っています。

簡単な自炊ができれば味付けも自由ですから一番いいですよね~。
けど味は濃くしすぎないように注意ですよ。


★2.運動したあとに気持ち良さを意識して実感する
めったに運動はしなかったのですが、「食事制限だけじゃ効果ないぞ!」と友人に言われて、軽い室内トレーニングをやりました。

これがまた日々やり始めるのがつらいですよね…。

ですが、運動したあとは体を動かした心地よさもあることも確かなんです。
寒いときは体がぽかぽかしてきますし。

そこで運動したら意識的に「あー気持ち良かったー」と運動の楽しさを頭に刷り込むようにしました。

これでなんとなくですが続けるハードルは下がったように思いますよ。


★3.普段飲む飲み物・食べ物をヘルシーなものに変えていく
自分は甘い炭酸飲料が大好きで(本当はお酒が好きでその代わり的な感じなのです)これとお菓子を仕事終わりにコンビニで買うのが日課でした。

でもあるとき「これではいけない」と思い立って、コンビニ通いをやめ…ようとしたんですけど、もうコンビニで買うことが心の癒しになっていたんですよね。

そこで、「買ってもいいけど、なるべくヘルシーなものにスライドしていこう」という作戦に変えました。

例えば、炭酸飲料を別の甘いドリンクに変えて、最終的にはお茶や水にする。
(↓こんなやつを飲んでました。)
http://smoothie-textbook.com/archives/1685

お菓子はやめて、お腹にたまるゼリーやサラダにする。

などなどです。

品目でそんなに摂取カロリーに差はないと思いますが、少しずつ食べたい気持ちが抑えられてきたらしめたものですよ!


★4.誰かと一緒にダイエットに取り組む
長く続けるのに一番効果があったのは、これですね。

自分の場合は家族と一緒に「健康のため」ということで普段の生活の中でもいろいろとダイエットの話をしたり楽しくやりました。

自分一人だとなかなか目標への意識を維持できず、やることもあやふやになってしまいがちです。

誰かに話したり、アプリを使ったり、外にアウトプットするのも良いのですが、
さらに、誰かとダイエットを一緒にやることで、いっしょに頑張っている!という状況をつくるのは効果的でした。

個人的にはダイエットに重要なのはマインドだと思っています。
無理だな…つらいな…と感じたら、あまり自分を責めすぎず、休んでからまた再挑戦しましょう!
    • good
    • 0

ふっふっふーダイエットです。


ふっふっふーするだけですよ(b・ω・)b
    • good
    • 0

ダンベルを使った運動。

ストレッチ。体幹トレーニング。この3つのうち2つくらいをするといいですよ。
ストレッチと体幹トレーニングは今すぐにでも始められるお手軽なダイエット法です。

ダンベルもディスカウントショップにあるし、なんなら水入りペットボトルでも構わないです。
どれも屋内で完結しますので、天候関係ありません。

3つともゆっくりとやることでインナーマッスルを鍛えられ、20分以上やれば(ゆっくりとです)有酸素運動にもなります。

お金をかけるのであれば、色々とありますが、まずはこの3つ。

これらは、簡単なのは間違いありません。長く続けられるかどうかは
やる人が、どれだけ結果を出したいかという思いによって変わってきます。

長く続けるんだというマインドをしっかり持ち、取り組みましょう。
    • good
    • 0

通勤通学の歩く量を増やすのが、効果的。

別途運動をするのは大変。

徐々に体力を付けてゆくと、体重が減りやすくなるので、
運動は最初が我慢のしどころ。徐々に楽になる。

1食はカロリーを減らさず、3食の合計で減らす。
食う楽しみを残しておくこと。

野菜をバリバリ食って空腹感を減らす。
コンビニより、スーパーのサラダパックなどが安くてよいです。

ダイエットコークなどのダイエット飲料や人工甘味料も活用しましょう。
    • good
    • 0

生活にプラスすると時間状減らさなければいけないことも出てきます。


その選択がなかなかダイエットが続かないことに繋がります。
生活の日常行動を置き換えるようなエクササイズが取り入れやすく続きやすいものとなるでしょう。こちらなどがご参考になれば幸いです。
http://kenichisakuma.com/media/media_shiseido/
    • good
    • 0

糖質制限ですね



やっぱり食べなければ痩せます
    • good
    • 0

間を取って、まず食べ物を食べたらダメという罪悪感を捨てること。


ただし、食べ過ぎない。
1日、一回、どこかへ出かける。
近くでも遠くでも。
ダイエットにならないかもしれないけど、簡単で誰もが長続きするなら、こんなものかと。
    • good
    • 0

食事制限など色々しましたが、やはりウオーキング水泳が最強です。


運動嫌いな私は運動した後、食べたら折角運動したのが無駄になる!と食欲を抑制出来ました。
運動をサボった時の方が食欲を我慢出来ずに食べ過ぎました。
    • good
    • 0

1日1万歩 あるく



仕事や通勤、お買い物で1万歩なんてすぐです
    • good
    • 0

食事量のコントロール。

簡単に誰でも長く続けられます。するかしないかだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!