プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日前から、右手中指の付け根の痛みがあります。
何もしていないときは、こわばりと違和感があります。ペンで字を書いたり、手を握ったり、重いものを持つと付け根に痛みを感じます。
第一、第二関節あたりも曲げると違和感があり、何故かこのあたりのみが腫れてきています。
腱鞘炎でしょうか?

質問者からの補足コメント

• すいませんでした。
    30代 女です。
    第一、第二関節の腫れは引いてきましたが、指の付け根の手の平側の痛みがどんどん強くなってきています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/20 22:33

A 回答 (2件)

うーん30代ですか、例えば手指を酷使するような事を最近しましたか?

例えば拭き掃除、重い物を持って運んだ等その場合は単純に疲労しているだけなので冷湿布を貼って様子を見てください。
また、勢いよく手をついた等・・・物理的に大きな力が加わった後であれば有頭骨や腱などを痛めている可能性が
ありますので、整形外科を受診した方が良いと思います。
    • 1

腱鞘炎ではないですが、年齢や性別くらい書いてください、若い人と年をとった人とでは原因が違う事が多いので。

この回答への補足あり
    • 0