アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Lhaplusでファイルを解凍したあとに(コピペですが)

「× and - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。
× Settings\YUYA\My - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。
× Documents\Lhaplus\Lhaplus.exe - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。
〇 C:\Documents and Settings\17.zip - 解凍を開始します。
 〇 17 - 311 - First Straw-easymp3s.ogg - 正常に解凍されました。
エラーが発生しています。」

みたいなのがでてくるんです。解凍されたファイルはちゃんと使えるのにこのメッセージがなんででてくるのかわかりません。どう対処すればいいでしょう??

A 回答 (1件)

>× and - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。

>× Settings\YUYA\My - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。
>× Documents\Lhaplus\Lhaplus.exe - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。

↑のエラーは、

"C:\Documents and Settings\YUYA\My Documents\Lhaplus\Lhaplus.exe"

という一つのファイルが正しく認識されずに、"C:\Documents"、"and"、"Settings\YUYA\My"、"Documents\Lhaplus\Lhaplus.exe"と、いくつもに細切れされた状態で認識されていることから来ています。(←ここまでは自信あり)

このエラーメッセージ通りだとすると、"C:\Documents and Settings\YUYA\My Documents\Lhaplus"フォルダに"Lhaplus"をインストールしたということになりますが、"Lhaplus"のデフォルトのインストール先は、"C:\Program Files\Lhaplus"のはずですし、普通は、"C:\Documents and Settings\YUYA\My Documents"フォルダになどインストールしないと思いますので、何らかの原因でレジストリ情報が書き換わってしまったものと思います。(インストール先が"C:\Documents and Settings\YUYA\My Documents"フォルダで、"YUYA"の部分が日本語だと、それが原因ということもありますが・・・。)

レジストリを直接書き直すという手もありますが、変更箇所が沢山あって面倒くさくなる可能性もありますので、

[コントロールパネル]⇒[アプリケーションの追加と削除](XPでは[プログラムの追加と削除])から、"Lhaplus"を一旦アンインストールして、PCを再起動後、改めてインストールしなおすと良いのではないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

やってみましたができませんでした。
でもありがとうございました!