アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の無線LANにPCの電源を入れて一回目では接続できず、電源を再起動すると接続できます。
尚、他のPC、タブレット、スマホは問題なく一回でつながります。
問題のPCはノートで無線と優先の切り替えスイッチがついており内臓のLANカードと思われます。
OSはwindows10です。これは内臓無線LANカードが壊れているのでしょうか? 
また原因を見つける方法があるんでしょうか。
教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• コンパネで↑矢印しましたら「システムとセキュリティ」が出てきました。教えて頂いたURLのとおりやりましたら高速スタートアップを無効に出来て一回でLANに接続出来るようになりました。大変ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/26 17:56

A 回答 (2件)

シャットダウン→電源ONでNG、再起動でOKなら、高速スタートアップを無効にすればいいと思います。

こんなの、まあ、ご利用PCのメーカーサイトを確認してください。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきましたURLの中で「高速スタートアップを一時的に無効にする」でLANには1回でつながったのですが「高速スタートアップを無効に設定する」を設定したいのですが、コンパネ⇒[システムとセキュリティ]と説明されていますが私のPC(windows10 pro)ですがコンパネ⇒[システム]しか見つかりません。お手数ですがお分かりになったら教えていただけますでしょうか。よろしければよろしくお願いいたします。

初回起動後にログイン(サインイン)した際、タスクバーのところの無線LANの表示はどうなっているのでしょう?

もしかしてログイン(サインイン)後、ちょっと置いておくと「インターネット アクセス」の状態になったりしませんか?

それと。。。

> 問題のPCはノートで無線と優先の切り替えスイッチがついており内臓のLANカードと思われます。

無線と有線の切り替えスイッチではなく、無線を切るスイッチではありませんか?
なお、USBの口に無線LANの子機を後から取り付けておられないのでしたら無線LAN機能内蔵のノートPCです。
    • 0
この回答へのお礼

ログイン(サインイン)した際、タスクバーのところの無線LANの表示は無線表示の上に*印があります
また、ログイン(サインイン)後、ちょっと置いておくと「インターネット アクセス」の状態につきましては自分のLANにつながらない状態です。さらに、無線と優先の切り替えスイッチの文章は優先でなく有線の誤りでしたが内蔵内臓のLANカードでいいんですね。 ご回答に感謝いたします