プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月26日は「風呂」の日。お風呂に入った時、ぬる過ぎる、熱過ぎる・・・どっちがイラッとしますか?
(東京ガスが1985(昭和60)年5月に、毎月26日は「家族がおふろに入って、親子の対話を」と制定。それとは別に、各地の温泉街・銭湯等で実施。「ふ(2)ろ(6)」の語呂合せ。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (35件中1~10件)

熱すぎる! ですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/04 09:39

基本的に熱い風呂が好きなので、ヌルイのがこまるが、一口に風呂と言っても風呂による。


自宅の風呂なら、ガス代がもったいないし もう仕方ないですね。
最もイヤなのが、スーパー銭湯に行くとき。万人受けするように、大抵のところはぬるめなのだ。本格的な温泉に行けば、まあ大体のところは熱めに設定してくれているが、温泉地まで出掛けてきたのにヌルイと本当にガッカリだ。
あんまり酷いときは、フロントなど管理者に文句を言うくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/04 09:39

いつも最後に入るので覚悟はしているものの、今の時期はぬるいお風呂にイラッとします。



家族みんながすぐに冷める風呂にイラッとしたのでこの度リフォームすることになりました。
温まれないお風呂は心もほっこりできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
リフォームした新しいお風呂でほっこりしてくださいね!

お礼日時:2016/02/29 15:30

ぬるい過ぎる方

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/29 13:50

ぬるい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/29 13:50

冬は暑いほう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/29 13:50

あついやつ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/29 13:50

ぬるい方

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/29 12:20

ぬるいのはちょっと…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/29 12:20

とくに冬は、ぬるすぎると嫌ですね。

温め直す必要があるし、もう裸になっちゃってるし、、、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
もう裸になってしまって温まるぞという期待が高まってるときにぬるいと残念ですよね。

お礼日時:2016/02/29 12:20
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!