dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女、恋人、愛人の違いが分りません。

この定義って、国内限定ですか?

例えば英国には、
彼女、恋人、愛人、セックスフレンドっていうカテゴライズは存在するんですか?

アメリカではスティディって言葉があったと思うんですが・・・

海外社会に詳しい方、教えて下さい。
国は問わずです、語って下さい。

A 回答 (1件)

直接の回答にはならないので


読み飛ばしてもらってもかまいませんが、

男女交際(恋愛)に関しては、「婚姻」以外に不変的な定義などありません。
もしあったら、小説など書けないし、映画も撮れませんよね。

>彼女、恋人、愛人、セックスフレンド
明確な制度的裏づけがない限り、事前・事後にかかわらず、
どのようにでも解釈可能ということです。

おそらく、厳格な戒律のあるイスラム諸国など以外は、
ほとんどそうだと思います。

ただ、ご挨拶とか、作法としての「Hi, 彼女」「レディー」
とかいうのはよく知られるところで、その度合いとか積極性については
国によって異なるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、恋カテで日々、彼氏が・・・彼女が・・・って悩んでる人達って実は、相手から見ればセフレだったりするのかな・・・

イスラム教に心酔する日本人女性が出現する理由が見えた様な気がしました・・・テレビでたまに見かけるから。

お礼日時:2004/07/08 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!