アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に「私にはもったいないから…」と言われ振られました。
前から想いを寄せていた女性に告白をしたら、「私もあなたが好きだけど、冷静に考えればあなたにはもっと魅力的な人がいるから私にはもったいないよ。諦めた方がいいよ。」
と断られました。
詳しく聞けば、
容姿が釣り合わない、性格が良いから、私なんかもったいない…と。

やはり、釣り合わないとダメなのでしょうか?
罪悪感や自己嫌悪を感じるものなのでしょうか?
すごく、モヤモヤしています。

A 回答 (7件)

私も学生時代につきあっていた彼から同じことを言われ振られました。

俺にはお前はもったいないと。
好きじゃなくなったから別れてくれって言われた方がどれだけ救われたか。
ただ、そんなこと言う人は自分は悪者になりたくないだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目が覚めました。

お礼日時:2016/02/26 19:07

体のいい断り文句です。

お見合いではよくある・・・・・。どちらにしろ、もっと貴方に合う人はどこかにいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次の人を探してみます。

お礼日時:2016/02/26 19:07

分かりやすく日本語に直せば「貴方には男性的魅力を感じない」と言う感じです。



恨まれるのが怖いので当たり障りのない言い方に変換するとその様な言い方になります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます…
現実は厳しいですね。

お礼日時:2016/02/26 19:07

傷つけないように、角が立たないように、穏やかに、お断りしている言い方。


つまるところ、No、なのですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/26 19:07

分かりやすく日本語に直せば「貴方には男性的魅力を感じない」と言う感じです。



恨まれるのが怖いので当たり障りのない言い方に変換するとその様な言い方になります。
    • good
    • 4

婉曲的に相当嘲笑されているような気がします・・・

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます…

お礼日時:2016/02/26 19:08

婉曲に断ってるだけ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/02/26 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A