アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日に高校の卒業式があるのですが、土曜日の夜中から熱が出て昨日病院へ行ったらインフルでした。
病院でイナビルを処方してもらい熱は昨日の夜から平熱に戻りました。
それでも卒業式には出れないですよね…?

A 回答 (5件)

解熱してから48時間経てば、登校可能になります。


明後日だと48時間は過ぎていますが、念のため、明日医師に確認する方が間違いありません。

卒業式に出られると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日確認してだめだったので残念だけど諦めます。

お礼日時:2016/02/29 22:48

「平熱に戻った=治った」ではありません。


発症から最低でも5日間は安静にしていないと、完全に治った状態にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
まだ5日たってないので家でおとなしくしときます。

お礼日時:2016/02/29 22:49

ギリギリ間に合うかもですが


出来たら出ない方がよろしいかも
人ごみの中は避けた方が
周りの生徒さん保護者さんのために
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
受験がまだの人もいるし、バイトの人も多くいるので参加は辞めようと思います…

お礼日時:2016/02/29 22:49

行かれた病院の先生へ相談された方が良いと思います。


熱が下がってからって学校や職場に行くのが正しか???

私が勤めている会社の規定では発熱から1週間は自宅待機になってます。
熱が下がってもウイルスの潜伏が完全になくなるまで公の場所に出ないで他者への感染を防ぐのが目的です。

卒業という節目の行事ですが自分の無理な行動でインフルエンザを他人に感染させる危険があるのであれば出席は
見送るべきだと思います。

その判断を医師に相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院へ電話してみたのですが、昨日まで高熱があったからちょっとね…と。
諦めるしか無さそうです…

お礼日時:2016/02/29 22:47

どんまいです…。


インフルは感染症なので、完治するまでは学校側も登校を受け付けないと思います。
高校生なら受験や就活が残ってる人もいるかもしれないので、尚更。
とりあえず明日病院に行き、医者の判断に委ねてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです。受験がまだの人がいるので、移したくないですし残念だけど諦めます…

お礼日時:2016/02/29 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!