プロが教えるわが家の防犯対策術!

 以前に、健康生きがいづくりの内容で質問した者ですが、最近似たような資格が解り、どちらを選択しようかと悩んでします。
 受講内容も同じで費用も似ています。
 講座内容も全てインターネットからと、事務局から根締めは頂きました。
 さて、どちらの資格にしようかと悩んでしまいました。
 実際、活動している方でどう違うのかが、どんな情報でも良いの教えた下さい。
 お願いします。

A 回答 (1件)

国家資格ではないのでその資格が無くてはアドバイザーになれないことはありませんので勉強としてはどちらでもかまわないと思います。



ただ私がシニアになったときにアドバイザスを受けたいと思うのは実際に生きがを見つけて活動をしている人からいろいろ聞きたいと思うと思います、

数日、数ヶ月の講習でアドバイザスができるようになるとはとても思えません

たぶんいいまでその様な仕事又は近い仕事をしてきた人で又はその様な事ができる場にいてさらなる勉強の為にとる資格だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!