アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどはガソリンスタンドに寄ったら店員にポイントカードあるか聞かれて、ありますと言ったら「え?」と言われたのでありますと2回も言いそのやりとりを3回はしました。それならわたしはカードを財布から出そうと思ったら、ボソッと横にいた店員が「(カード)あるなら出せよ」と暴言を口にしました。小声でしたが確かにそう聞こえました。わたしは店員に今、あるなら出せよっていいましたよね?って言ったらその店員は言ってませんと返され、苛立ちと同時に呆れ果てその場を去ってしまいました。このような時どうしたらいいですか?わたしがまだ若いから店員になめられたのでしょうか?とても腹立たしいです。

A 回答 (3件)

気持ちがわからないわけではないですが。


オレも想像したら腹が立ちましたよ。車持ってないのに、ですよ。
そう、あなたの立場なら腹が立ちます。
店員の立場なら、絶対に認めたくないのもわります。
では、第3者として見てみると、それがどうなるかを考えてみてください。
やりとりしている現場を遠くから見ている人もいるわけですよ。
その人らには、一体何が行われているのか知るはずもありません。
道を訊いて、その場から去ったように感じる人もいるでしょう。
ひとつは、まだ本当の意味で、その場を立ち去っていないということと、遅かれ早かれ行かれ、そこの場所には行かなくていい理由が出来たことです。
だから、いま行かなくていいんです。思い出すと、それこそわけがわからなくなるんです。そういうのが日常なんですよ。
で。小声でも確かに聞こえるという、その店員。普段、大声を出しているんでしょうね。声を頻繁に出すから、声の通りが良い。職業柄、愚痴が裏目に出ている感じです。お客が立ち去った後に言うべきでしょうね。
自分は大きな声を出しているのに、小さな声を出す人に不満を感じのかもしれません。店員からしてみれば、自分なら聞こえないずはないのに・・・という。
だから愚痴も聞こえてしまったんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりますよ。わたしだって接客業をやっていたので。例え腹がたっても表に出してはいけない。聞こえなはずでも実際聞こえてるんです。そして、経験上ちょっとした小言でもボソッと発した声でも聞き取れます。

お礼日時:2016/02/29 21:56

そりゃ腹が立ちまんな!


そんな場合は「店長を呼べ!」と大声で言うんでっせ!
で、シコタマ言いたい放題言って「スッとした」で帰るんですわ〜!
クレームは「犯罪」じゃおまへんので・・・
せやけど「手を出す」はあきまへん。
そんでもって「脅す言葉」もあきまへん。
当然「同意を求める」もあきまへんで〜!
ただひたすら「言いたい事だけ言う」でっせ〜!
ところで・・・事の始まりは「あんさんの声が小さかった」じゃ無いでっか?
スズメの囁きみたいな声で「あります」と言ってまへんか?
    • good
    • 1

「すみません、そう聴こえちゃいました」と謝ったうえで、名札を見て店長、本社宛てにクレームを入れる。

そして今後はセルフのガソリンスタンドに行く。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!