アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公が目標に向かっていくオススメの映画を教えてください。

・主人公が目標に向かっていく
・魅力的な主人公 ・明るい物、できればコメディタッチ
・ただし青春、グループ物以外

けっこう洋画を中心に評価された作品は見ているのですが、
若い主人公やグループものだと、「リトル・ダンサー」や「スウィング・ガールズ」などあるのですが、中年以降だと見当たらないのです。
地位を追われてそれを取り戻そうとしたり、敵に追われるタイプの話はあるのですが、目標に向かっていくのがない。
ぜひともオススメの映画を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

『オールド・ルーキー』 The Rookie (2002年)


 高校で野球部の監督もしている35歳の教師が、メジャーリーグの入団テストを受けてメジャーリーガーを目指します。主人公はジム・モリスがモデル。
http://www.disney.co.jp/studio/liveaction/0358.h …
http://www.impawards.com/2002/rookie.html

『世界最速のインディアン』 The World's Fastest Indian (2005年)
 63歳でニュージーランドの田舎からアメリカにあるスピード競争の聖地に行って、オートバイの地上最速記録を目指します。主人公はバート・マンローがモデル。題名のインディアンはバイクのメーカー、ブランド。
http://www.happinet-p.com/jp3/releases/BIBF-7501
http://eiga.com/movie/1088/photo/

No.1さんが回答してる『きっと、うまくいく』は大学生の話なので、青春ものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

オールドルーキーは見ました。そういえば。
『世界最速のインディアン』は見てないです。おもしろそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/08 09:44

僕らのミライへ逆回転  ちょっと違うかな?でもお勧めー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと追われている気もしますが、楽しそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/08 09:44

「最高の人生の見つけ方」


死を目前にした2人がやり残したことを実現するストーリー

「ターミナル」
最後の一人のジャズマンに会うためにアメリカに来るが、入国の直前に祖国が崩壊して...

「スペース・カウボーイ」
宇宙飛行士になるはずだった老人たちが、もう一度宇宙を目指す(グループ物かも)。

などいかがでしょうか。
「ロッキー」の2以降なんかもそれに当たるかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「ターミナル」「スペース・カウボーイ」は見ていなかったです。
「最高の人生の見つけ方」はよかったですね〜
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/08 09:44

きっとうまくいく


がオススメです!
「主人公が目標に向かっていく映画を教えてく」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。おもしろそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/01 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!