アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球の未来 どうなりますか?

A 回答 (7件)

地球の温暖化は今すぐ取り組まないといけないでしょうね。

今は太陽活動が弱まっている時期なのですが、それでも気温は少しづつ上昇しています。
温暖化対策にすぐに取り組まなければ、大洪水や大災害で今の日常生活が続けられなくなってしまうと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。自然災害は、人類にも地球にもよくない影響を、与えるのかもしれないね。

自然災害が明らかに増えているのは、自然淘汰の始まりでもある。

何百万単位でなくなる様な災害は何時起こってもおかしくない。そうなればその原因を作っていた人間が減り、一歩逆戻りが出来る。

人間に危機感がない以上、この自然災害を甘んじて受ける羽目に成る。自然災害なら海の向こうから爆弾飛んで来てご臨終より多少救いが有る。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

無くなります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう。 どう無くなるのだろう?

約25億年後にアンドロメダ銀河と天の川銀河(我々の地球のある銀河)衝突が始まりますので、その重力などで太陽系その物が

バラバラになるか、約50億年後に太陽が寿命末期で膨張する事が予測されていますので地球が飲み込まれて無くなるかの
何れかでしょう。
太陽系がバラバラになれば有害な宇宙線を直接浴びる事になりますし、気温も下がって全球凍結ともなりますし公転すべき
恒星が無ければ自転も止まるでしょうから大気は宇宙空間へと放出される。
まっ、どのみち銀河衝突を運良く太陽系が維持出来たまま乗り越えられたとしても、太陽が膨張し始めれば地球の表面温度も
上がりますので灼熱地獄となって太陽に飲み込まれる前に全生命体消滅でしょう。
って遠い未来の話でしたね。
近未来で心配なのが核戦争。
核兵器を保有している国が有る限り、絶対無いとは言えませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。難しいね。遥か先の事でも感慨深い事だと思う。

地球温暖化や人口爆発、海面上昇また資源の枯渇に大気汚染。

色々とあって今やらなくてはならない課題が山積みかと。
一人一人の心がけとは言いますが・・・。

せめて、核戦争などで人間が人間の手で住めなくなるような星にはなってほしくないですね。
    • 0
この回答へのお礼

今自分らに、できることは、ないのだろうか?

なるようになるだけ・・

• 0

どの位先の話でしょうか?

何年も、平和に続くと良いですね。
人智により、さまざまな工夫がなされることによって、危険が回避されれば良いですね。
不安なことが沢山報じられますが、今を元気に、自分がやれることを楽しく行いながら、家族を大切にして、良いお友達を増やしながら、少しでも幸せに生きたいものですね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。自分も、そうだと思う。不安が、無くなる世の中に、なるといいね。