プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタインお礼のメール

バレンタインに本命チョコを渡しました。
次の日にお礼の連絡をしてくれて、喜んでくれていたのでとても嬉しかったのですが、それ以来連絡してもなかなか返事をしてくれません。
これは遠回しに断っているのでしょうか。
相手の気持ちがわかりません。

A 回答 (3件)

もしかしたら本命と気づいていないのかも。

はっきりと好きと言っていたり、手紙にそう書いたなら返事は必ず来ると思います。もし意図的なら最低ですけど、そんなことはないと思います。どうしても待てないなら聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙には好意は書いたものの、はっきりと書いてないので、返事を求めるものではないですよね。
ホワイトデーまでは待とうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/02 23:29

バレンタインデーの返答は、ホワイトデーでしようと考えているのかもしれませんね。



しかし、連絡をしても返事をしないというのは、
遠回しでお断りの意味での拒否なのかもしれませんね。

連絡というのは、メールでの連絡だと思いますが、
バレンタイン以前のメール連絡は返事があったのでしょうか?
連絡アドレスは、彼が教えてくれていたものでしょうか?
そもそも、バレンタイン以前は、どのような間柄(全く話したことがないとか)だったのでしょうか?

普段は連絡を取り合うような仲でないならば、
やはり、拒否しているのかもしれません。

例えそうであっても、常識的に考えれば返信を求めるメールを受け取れば、
何らかの返信をするであろうと思います。

可能性は低いでしょうが自動的に迷惑メール扱いにされているため、
開封しないで破棄している可能性も捨てきれませんよね。

色々考えあぐねていてもどうしようもありません。

一層のこと、直接会って話しをしてみて、反応を伺うか、
ホワイトデーまで待つしかないでしょうね。



ところで、
本命チョコを渡したとあなたは言っていますが、
受け取った側は、本命かどうか分かるものでしょうか?
確かに好意を持ってくれているとは理解しているともいますが、
鈍感な人なら気がつかないなんてことありませんか?

本命チョコに「好きです」メッセージを添えなかったのでしょうか?

彼は、好意を持ってくれることはうれしいが、それ以上でもそれ以下でもない
と思っている可能性もありますね。
バレンタインのお礼は、あくまで礼儀での行為でしょうね。

ホワイトデーまで待つのが良いでしょう。
駄目なら諦めましょう。
しつこくアプローチされるのは逆効果ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文での回答ありがとうございます。
今までは何度か2人で食事に行った間柄です。ですが、ここ何回かはこちらから誘うときてくれる感じでした。
ここ2ヶ月ほどは週に2、3回の連絡をしていました。

バレンタインにはメッセージを渡しましたが、好意を示しただけなので、好きとは伝えていません。

ホワイトデーまでもう少しなので、待ってみて連絡がなければ諦めようと思います。

お礼日時:2016/03/02 23:37

断るも何も、お礼しただけの状態



何も興味が無いんだから返事をする必要も無いし

3月14日まで待って何も無ければ、完全に諦めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
14日まで待って何もなければ諦めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/02 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A